楽に痩せたいならやっぱり「グルテンフリーダイエット」!

美容

もう夏本番まであとわずか、蒸し暑い日が続いていますね。ダイエットが最近停滞ぎみという方、食事を見直してみるのはいかがでしょうか?
特別な手間がいらない糖質制限をするだけのグルテンフリーダイエットをご紹介します。

糖質制限で楽に痩せる!グルテンフリーダイエット①糖質…毎日どれくらい食べてる?

毎日どれくらい小麦粉のはいった食品を食べていますか?外食で選びやすいパスタや簡単に食べることができるパンなど小麦粉主体の食品は日常にあふれています。

でも登場回数がお米よりも多いという方はご注意を!

小麦粉主体の食事は「粉食」と言われ、食育の現場でも偏食になりやすいと問題になっています。そして実は過度な小麦粉主体の食事は太りやすく、ダイエットには不向きと言われています。

最近太りやすくなったなと思われる方は食事を見直してみるのはいかがでしょうか?

糖質制限で楽に痩せる!グルテンフリーダイエット➁糖質にはどんなデメリットがあるの?

引用:item.rakuten.co.jp

最も大きなデメリットとして、小麦粉にはアミロペクチンAという血糖値を急上昇させる糖質があり、食後血糖値の乱降下を招く恐れがあるということがあげられます。

小麦粉の食べ過ぎは太りやすく痩せにくい身体をつくり、血糖値が安定しないことで細胞を不用意に傷つけるので老化を促進することにも。

また、砂糖と同じように依存性が強く残るのも小麦粉主体の食事のデメリットと言えます。

糖質制限で楽に痩せる!グルテンフリーダイエット③海外でも大人気☆

引用:www.amazon.co.jp

実は少し前から海外でも小麦粉主体の食事を見直すグルテンフリーダイエットが人気になっています。

日本でもミスユニバースの栄養指導をされたエリカ・アンギャルさんも小麦粉を抜く「グルテンフリーダイエット」という本を出版されています。

小麦粉製品を食事から抜くだけという比較的簡単な方法なので、実践されている方も多いように思います。

でもこれだけ食事の幅が広がる時代、小麦粉なしの生活は難しいですよね。

グルテンフリーダイエット

¥1,404

販売サイトをチェック

糖質制限で楽に痩せる!グルテンフリーダイエット④絶対食べないは難しい…どうする?

引用:www.seoulnavi.com

とは言え絶対に食べないというのは現実的に不可能です。

なぜなら小麦粉主体の食材は身の回りにあふれているからです。パスタ、うどん、ラーメン、お好み焼きの他、春巻きや餃子、コロッケ、唐揚げにも小麦は使われています。全てを避けた食事は食事から楽しさを奪ってしまいます。

ではどうしたらよいかというと、回数を制限していくことです。

理想は1日1回。そうすれば無理なくそして何よりストレスフリーで続けることができます。結局それがダイエットでは1番大切なのではないでしょうか☆

いかがでしたか?楽にダイエットするポイントは、グルテンフリーの食事による糖質制限です。
ただこれも過度にやりすぎるとストレスになりリバウンドの原因にもなりかねません。
回数の制約だけにする方が食べる楽しみも増えていいですね♪