お得に買ってこなれ感もGET!ママコーデにお役立ちの古着屋さん♪

ファッション

ママになったら、なかなかお高いファッションアイテムには手を出しにくいですよね。
とは言っても、トレンドに合わせたファッションを楽しみたいのが女心♡
そんな私達の願いを叶えてくれるのが古着屋さんだったんです!

カジュアルファッションや原宿系ファッションの方に好まれがちな古着屋さんですが、実はとても使いやすいアイテムが眠っているんですよ♪
今回は、ママコーデにも使いやすい古着屋さんをご紹介します。

お得にこなれ感もGET!ママコーデに使える古着屋さん①シカゴ

引用:www.chicago.co.jp

古着屋さんの中では、店舗数も多く店舗も大きめなシカゴ。古着好きの方でなくとも、1度は耳にしたことやお店を見たことがある人も多いのでは?

そんなシカゴ。規模が大きめということもあり、様々なバリエーションのアイテムが揃っていることが魅力です♡メンズからレディースまでかなりのお洋服が並んでいますので、探す際には気合いを入れて散策しましょう!

まず探したいのは、こなれ感のあるデニムアイテムやひと昔前のスカート類。どちらも今年らしいアイテムと合わせると素敵なコーディネートになる上、とっても使いやすいアイテムです。

◆シカゴ 
http://www.chicago.co.jp

お得にこなれ感もGET!ママコーデに使える古着屋さん➁光

引用:www.timeout.jp

お次のご紹介は高円寺のエトワール通りにある「光」というお店です。ポップなお店の中は子供部屋の様で、どこか垢ぬけない雰囲気があります。そこがまた魅力で、店内にいるだけでもワクワクしますよ♡

光には懐かしくて可愛らしいアイテムが豊富!カラフルカラーのガーリーワンピースから、80年代風アクセサリーまで。幅広いジャンルの商品がぎっしりと並べられています。

他の古着屋さんには無い、ファッションのポイントになるアイテムを買うならこのお店がベスト!

古着だけでなく、若手のデザイナーさんが作った作品やリメイクアイテムなどもあるのですがこちらも要チェックです(^^)

◆光
http://yaplog.jp/hikari_koenji/

お得にこなれ感もGET!ママコーデに使える古着屋さん③KILO SHOP TOKYO

お次はお惣菜を買うようにお洋服を計り売りしている古着屋さん「KILO SHOP TOKYO」です。

こちらはパリ発祥の古着屋さん。「選んで・計って・持って帰る」をスローガンに、パリで人気を集めているショップです。日本1号店となる店内には常時約1万点程ののビンテージアイテムが揃い、更に毎週200点ものアイテムが追加されるということなので、行くたびにお宝アイテムに出会える可能性が♡

キロショップで買うべきはこなれ感のあるトップス!テロっとした素材のトップスはファッションに取り入れやすい上、計り売りなのでテロ素材は安いです。私が買ったテロ素材のTシャツなんて450円位でした(^^)

◆KILO SHOP TOKYO
http://www.kilo-shop.jp/

お得にこなれ感もGET!ママコーデに使える古着屋さん④thevirginmary

最後のご紹介は原宿キャットストリートにあるthevirginmary(ザバージンメリー)です。

お店の名前は日本名に訳すと“聖母マリア”。女性ならば誰だってセカイを革命する力を産み出せると唱えているそうで、店内は聖域をイメージしたデザインになっています。

ガーリーで女性らしいアイテムが豊富で、結構なブリブリアイテムもあります。ファンシーの塊みたいな空間…こう聞くとちょっと入るのに抵抗があるかもしれませんが、意外にもママに使いやすいアイテムが眠っているんです!

ちょっとフリルが付いたトップスなどは、ボーイズデニムなどと合わせると可愛いですよ♡

◆thevirginmary
http://the-virgin-mary.com/

いかがでしたか?お得にこなれ感もGETできる、ママコーデに使える古着屋さんをご紹介しました。
ママとは無縁と思われる古着屋さん。これがなかなか使えるアイテムが豊富にあるんです♡
とは言っても他のお店の様にラインナップごとにお洋服が見やすく展示されているわけではありません。
そこは自分の腕の見せ所!使えるお宝を発掘してみましょう(^^)