母の日にもいかが?シンガポール発のオシャレなティーサロン「TWG tea」

グルメ・レシピ

妊娠中の友人にプレゼントできる、ノンカフェインのおしゃれなお茶を探しているときに、丸の内で気になっていたTWG teaに立ち寄ってみました。
紅茶を中心に多くの茶葉を取り扱っているTWGの魅力をお伝えします!

芽衣
芽衣
2015.04.25

世界で親しまれているTWG tea♡

出典:www.thedubaimall.com

TWG teaは歴史的にも紅茶と深い関わりのあるシンガポールの地で設立された、世界でも有数の高級ティーサロンです。

密接な信頼関係を築いた生産者から、厳選された上質な茶葉を取り寄せているという、世界36カ国から約800種類を揃えたバリエーション豊富な茶葉が自慢です。

紅茶だけではなく、黄茶やプーアル茶、ルイボスティーなど世界で愛されるお茶が揃っています。

TWG teaはパッケージも店内もおしゃれ!

TWG teaはとにかく、パッケージが可愛いのです♡

レトロでモダンなデザインのおしゃれなパッケージ♡
パッケージだけでも何種類も揃えたくなるし、贈り物にもぴったりですね(*^_^*)

内装もラグジュアリーで、世界各国ではティーラウンジも併設されている店舗も多く、味わったお茶をその場ですぐ購入できるのも魅力の一つです。

妊娠中、授乳中もOKな TWG tea ルイボスティーも有名!

ルイボスティーは300年以上もの歴史があり、南アフリカの先住民の間で日常的に親しまれている一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」と言われています。

近年、体についたサビのような活性酸素を抑制する効果のあるSOD(スーパーオキサイドディスタムーゼ)が大量に含まれていることが判明し、アンチエイジングなどの美容に効果的とのこと!!

ノンカフェインだから、妊婦さんや授乳中のママにも安心して飲めるお茶ということで注目もされています。

まさに女性のための飲み物ですね(*^_^*)

TWG teaは自由が丘のティーサロンがオススメ♡

出典:media.yucasee.jp

2010年、世界進出の第一歩として日本に上陸したTWGは、自由が丘にブレンド茶葉のほとんどを楽しめるサロンをオープンしました。

併設されているカフェではTWGの茶葉を使った料理やスイーツが楽しめます♡

こちらもラグジュアリーな内装で優雅にアフタヌーンティーをしたくなる空間です。

住所:東京都目黒区自由が丘1-9-8
電話:03-3718-1588
営業時間:11:00~21:00 無休

紅茶にこだわっている方、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店です。
アンチエイジングにも効果的なルイボスティーは母の日のプレゼントにもいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。