ちょい貼りでも十分オシャレ♪「リメイクシート」の活用アイデア7選

Cover image: www.instagram.com

賃貸住宅でも壁を傷つけずに使えることから、爆発的な人気となっている「リメイクシート」。

リメイクシートの便利さは、ただ壁に貼るだけではないんです♡

みなさんが実践している、目からウロコのオシャレなリメイクシートの活用アイデアを、Instagram(インスタグラム)からご紹介します♪

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア①食器棚をイメチェン!

食器棚をリメイクシートでステキにアレンジされている、「marube112」さん♡

カントリー調デザインのリメイクシートは、貼る向きによってもイメージが変わりそうです。

これなら、憧れのカフェ風キッチンも夢ではなくなるかも!?

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア②時計をワンランクアップ♪

長年使っている壁掛け時計なども、文字盤にリメイクシートを貼ることで、オシャレにリメイク♪

「erickey_bellooo」さんは、ステンシルで文字をのせて、まるでデザイナーズインテリアのような仕上がりにしています。

リメイクシートなら、季節に合わせて時計を衣替えするのも簡単ですね♡

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア③部分使いでオシャレな壁に

リメイクシートを壁に貼る、という定番の使い方も、貼り方次第で印象がガラッと変わります。

例えば、「sesame1125」さんのように一部分だけに貼ってみると、白壁の明るい雰囲気を損なわず、よりオシャレに!

ガーランドやアイアン窓も取り付ければ、ヨーロッパの家のようにコーディネートできるんですね♪

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア④飾り棚とコーディネート

リメイクシートのちょい貼りをした壁に、飾り棚を取り付けている「maaaaaaaamiii0119」さん。

カントリー調のお部屋に取り入れたいアイデアです。

子ども部屋など、ちょっと賑やかな印象にしたいお部屋や、雑貨をディスプレイするスペースとしても活用できそうですね♪

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア⑤マリンテイストに!

合わせる雑貨次第で雰囲気が変わる、リメイクシートの"ちょい貼り"使い。

「fullhouse13cc」さんのように、ブリキ看板やステアリングホール、植物などを飾るのもオシャレです。

海辺のカフェのような雰囲気は、夏シーズンにぴったりですね♡

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア⑥扇風機もリメイク!

どうしても生活感が出てしまう家電といえば、扇風機。

そんな扇風機にリメイクシートを使って、可愛くデコレーションされている「810mai_meru_」さんのアイデアは、他の家電にも色々と使えそうですね♡

マネしたい♡リメイクシートの活用アイデア⑦階段のアクセントに

暗さが気になる階段空間なども、リメイクシートを使うことで明るい印象に。

「kyo_koo_pee」さんは、階段の段にリメイクシートを貼ってコーディネート。

階段に置かれたインテリア雑貨との組み合わせも素敵です♪
すぐにマネできるのが嬉しいリメイクシートの活用法は、いつもの自宅空間をオシャレに生まれ変わらせることができる、目からウロコのアイデアばかり。

人と被らない、自分らしさを取り入れたリメイクシートの使い道を考えている方がたくさん♪

ぜひ、インスタグラムのおしゃれなアイデアを参考にしてみてくださいね。

リメイクシート 活用 アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる