夏こそ注意!本当に効く「むくみ」対策4つ

美容

梅雨が明ければもう本格的な夏到来!その前に皆さん夏に向けてのボディケアは万全ですか?
サンダルで素足を晒したりと露出が増える夏は、実は冷えやすくムクミやすい時期でもあります。
ムクミを放っておくとそのままサイズアップ…なんてことも。
そうなる前に、今すぐ簡単にできるオススメのムクミ対策を美容のプロに聞いてきましたので、ご紹介します♪

Aya Tsuji
Aya Tsuji
2015.07.03

簡単に出来る夏のむくみ対策①お手洗いの回数を増やす☆

今日は絶対ムクミたくない!とか明日はちょっと特別♥なんて時にすぐに実践できる一番手っ取り早い方法がこちらです。

ムクミの原因は排泄機能と大きく関係します。

老廃物をきちんと流してあげることが、ムクミの原因を取り除くことにつながるので、オフィスや出先で本格的なケアはできないという時には意識的にお手洗いの回数を増やして排泄機能を促すことが効果的なんだそうです。

簡単に出来る夏のむくみ対策➁冷たいものを飲んで体を冷やさない!

暑いとついつい冷たいものをがぶ飲みしたくなりますよね。

でも、そんな時にちょっと待った!

冷えは女性の大敵。カーディガンなどをサッと羽織るなど、体を冷えにくくしてから冷たいものを口にしてみて下さい。こんなちょっとした一工夫でも全然違うそうですよ♪

氷でキンキンに冷えたものなどは避けて、できれば体を温める作用のあるドリンクを選ぶようにするとさらに◎

簡単に出来る夏のむくみ対策③オイルの靴下を履く

素足にサンダル、エアコンの中と夏の足元は意外と冷えやすいですよね。

そんな夏の足元に効果的な対策が、オイルという名の靴下を履いておくことだそうです。

オイルを手にとり軽く温めてから足首から下にサッとひと塗りしておくことで、オイルのシーリング効果で保温効果が持続するのです。

お出かけ前のちょっとした一手間で出先で手足が冷たくなって…なんてこともなくなりますよ♡

簡単に出来る夏のむくみ対策④肌を整える♪

肌が固くなっているところが実はムクミやすい場所って知っていましたか?

ちょっとビックリな方法ですが、カチカチに固くなった足裏もバスタイムにクレンジングオイルを使って洗浄すると良いそうです。固くなった角質を柔らかくふやかしてくれて、肌を整えてくれます。

やわらかくお肌を整えてムクミ知らずなんて一石二鳥ですね♪

美容のプロから聞いて来た、今すぐ実践できる簡な夏のむくみ対策を4つご紹介しました。
早速出来る簡単なことばかり…今すぐ始めてみて下さいね♡
体を冷やさない方法などは是非旦那様やお子様にも実践してみてあげて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。