ココナッツオイルの次はコレ!話題の「インカインチオイル」って?

ココナッツオイルの次はコレ!話題の「インカインチオイル」って?

美容

最近では、ココナッツオイルが美容にも身体にも良いと大ブームになっています。
そんなココナッツオイルに続いて、ジワジワと人気が上がってきているのがインカインチオイル!
名前を聞いてもピンと来ませんよね(^^)
今回は飲む美容オイルとも呼ばれ、様々な効果を発揮するインカインチオイルをご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.23

美容に効果抜群!「インカインチオイル」とは?

インカインチオイルは別名「グリーンナッツオイル」とも呼ばれているオイル。

名前の通り、写真にある様な緑色をした「インカグリーンナッツ」や「インカの豆」と呼ばれる、南米で多く栽培されているナッツを絞り抽出したオイルです(^^)

インカインチオイルの大きな特長として、体内で作る事の出来ない必須脂肪酸であるαリノレン酸を約50%も含んでいるんですよ!

αリノレン酸以外にも、天然の抗酸化成分として私達を若々しくしてくれるビタミンEも豊富。「エクストラバージンオリーブオイル」の2.5倍ものビタミンEが含まれていて、抜群の美容効果が期待できるんです♪

インカインチオイルは、健康にはもちろんのこと、美容の為にもぜひ摂取したい"飲む"美容オイルなんですよ♡

インカインチオイルには美容に良い多くの効果・効能が♡

インカインチオイルの効果・効能は、こんなに沢山あります(^^)

①ニキビや乾燥肌に
→抗炎症作用があるので、ニキビなどの炎症も改善してくれる他、水分の蒸発を防ぎもっちりしたお肌へ導きます。

②ダイエットにも
→代謝を良くし、脂肪の吸着を防ぐ働きがあります。

③肌を若返らせる
→肌を老化させる原因である、活性酸素を撃退してくれる効果があります。

④浮腫みを改善
→余分なナトリウムを取り除いてスッキリとした身体にしてくれます。

⑤自律神経を整える
→自律神経を整える作用があるので、心も身体も調整してバランスを保ってくれます。

⑥アレルギーなどにも効果あり
→抗アレルギー効果も期待出来ます。

油と聞くと、ダイエットや美容には敵のイメージがありますが、インカインチオイルにはこんなに多くの美容効果が期待できるなんて驚きです!
特に女性には嬉しい効果ばかりですよね♡

美容に効果抜群!インカインチオイルの使用感は?

インカインチオイルのオイルは、とてもサラリとしています。軽いオイルですので、ドレッシングを作る際に使うのがオススメ(^^)あっさりとお野菜を頂く事が出来ますよ♡

また、αリノレン酸などの必須脂肪酸は、調理の際に加熱することで、その効果が減少してしまう事が多いと言われます。

しかし、インカインチオイルに含まれているαリノレン酸なら、加熱しても効果が減少しないのだとか!炒め物や、パン作りの際のバター代わりなどに使えば、上手に美容成分を摂取することが出来ますよ♡←とは言っても、高温で熱し続ける揚げ物などには向かないそう。

インカインチオイルは、もちろんそのままスプーンで飲むのもOKですが、少しナッツ独特の風味があるので、お好みに合わせて摂取してくださいね。

美容に効果抜群のインカインチオイルは、芸能人やモデルさんにも♡

インカインチオイルは、その美容効果が話題となり、美しさにこだわりを持つ芸能人やモデルさんなどの間ではすでに大人気になっているんです!

吉川ひなのさんや、杉本彩さん、辺見えみりさんなども、インカインチオイルの使用感や、使用したお料理などをSNSや雑誌などで紹介しています(^^)

また、モデルさんなどがこぞって通っている高橋ミカさんのエステサロンでも、インカインチオイルを取り扱っているそう。高橋ミカさんを信頼する多くの芸能人もインカインチオイルの虜になっているのだそうですよ。今すぐチェックしなきゃですね!

インカインチオイル 105g

¥1,080

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
とても美容に効果的なインカインチオイル♡
もちろん、油は油!カロリーはしっかりありますので、摂り過ぎれば良いものではありません。
1日10g程度(スプーン一杯)を目安に、継続して摂取していくのがオススメですよ(^^)
毎日のお料理で欠かす事の出来ない油ですから、少しでも身体を美しくしてくれるものを選びたいですよね♡
是非、美容に効果抜群のインカインチオイルを活用してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。