レストラン付きワイナリー「清澄白河フジマルワイン醸造所」オープン

グルメ・レシピ

「ワイン好きな女子は清澄白河に集まれ!」
そんな号令をかけたくなっちゃうお知らせがあるんです♡
なんと6月に入って清澄白河にワイナリーが誕生したってご存知でしたか?さっそくどんな場所なのかご紹介しますね♪

ワイナリーってどんなところ?

そもそもワイナリーって、どんなところなのでしょうか?

ワイナリーとは、ワインを生産するために設けられた建物のことを指す場合が多いです。

ワイン製造の設備のほかに、大規模なワイナリーでは倉庫、ビン詰めをするためのライン 、研究室、巨大なタンクなどを備えている場合もあります。なので相当広大な土地がないとワイナリーを構えるのは難しいそうです。

ワイナリー「清澄白河フジマルワイン醸造所」オープン♪

引用:tabelog.com

最近東京の中でも人気が高まりつつある《清澄白河》に、ワイナリーが誕生しました。

そのワイナリーとは、《清澄白河フジマルワイン醸造所》です♡
清澄白河は、木場公園や東京都現代美術館などの名所があり、休日になるとデートや友人同士、他にも子連れなど、たくさんの人たちでにぎわう今大注目の街ですよね♪

そんな街にワイナリーがオープンしたとあって、早くも話題沸騰中。そんな《清澄白河フジマルワイン醸造所》とは、一体どんなところなのでしょう?さっそく詳しくご紹介します。

ワイナリー「清澄白河フジマルワイン醸造所」は元々「鉄工所」だった!?

まだ新しい外観の《清澄白河フジマルワイン醸造所》は、すでに注目されているのでご存知の方も多いかもしれません。もともとこの広い場所は、なんと鉄工所だったんだとか!

鉄工所だった場所を改装して、一階に醸造所を、そして二階にレストランと試飲スペースを併設したつくりになっているんですよ♡

ワインの試飲って、郊外の大きなワイナリーに行かないとできないイメージですが、ここではレストランでお料理を味わう事も、たくさんのワインの試飲もできるんです。ワイン好きの女子は行きたくてウズウズしちゃいますよね♪

ワイナリー「清澄白河フジマルワイン醸造所」にはレストランも!

ワイナリーがオープン!と聞くだけでワイン好きの血が騒ぐのですが(笑)、醸造所は8月から稼働する予定。楽しみが増えますよね♡

そして《清澄白河フジマルワイン醸造所》のレストランで味わえるお料理は、日本やアメリカのレストランで腕を磨いたイタリア人のシェフ、ニコラス・カピッツィさんが腕を振るったもの。約300種類のワインとも相性ピッタリで、至福の時を味わうことができそうです。

清澄白河フジマルワイン醸造所の誕生によって、《ワイナリー女子会》が定着する日も近いかもしれませんね!

◆清澄白河フジマルワイン醸造所
住所:東京都江東区三好2丁目5ー3
電話番号:03-3641-7115
定休日:月曜日
営業時間
*レストラン 平日  :17:00〜21:30(LO)
       土日祝 :ランチ11:30〜14:00(LO)
          :ディナー 17:00〜21:30(LO)

東京にワイナリーって、あまりピンとこないのですが、「清澄白河フジマルワイン醸造所」は都会的な外装に仕上がっていてとってもオシャレ!
清澄白河にまた新たなスポットが誕生ですね♡