赤ちゃんとバレンタインをとびきり楽しむためのアイディア4つ♡

お正月ムードも落ち着き、街もだんだんバレンタイングッズで賑わってきましたね。今回は、子育て中のママにおすすめの赤ちゃんと楽しむバレンタインアイディアを4つご紹介します!

今年のバレンタインは、パパだけでなく、赤ちゃんも一緒に楽しむイベントにしてみてくださいね♡

赤ちゃんとバレンタインをとびきり楽しむアイディア①なんちゃってトリュフチョコ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

まずは、バレンタインスイーツアイディアからご紹介します!まだチョコレートが食べられない赤ちゃんへのバレンタインは、見た目はまるでトリュフ?!なご飯を作ってみてはいかがでしょうか?

作り方は簡単!
ご飯にお好みの具材を混ぜ、丸めておにぎりにして、100円ショップなどに売っている可愛いトリュフチョコレートの箱に詰めるだけ♡

ご飯以外にも、マッシュしたかぼちゃやさつまいもなどを丸めたものを詰めると、見た目もカラフルで可愛いです。

もちろんトリュフチョコレート風のご飯以外にも、赤ちゃんが食べられる蒸しカップケーキや、クッキーなどのスイーツを作って、バレンタイン仕様にラッピングするのもおすすめです。

パパとお揃いのラッピングで、赤ちゃんにもバレンタインプレゼントをしてみてくださいね!

赤ちゃんとバレンタインをとびきり楽しむアイディア②なんちゃってチョコレート

続いては、赤ちゃんでも食べられるチョコレートをプレゼントしちゃう面白いアイディアです。

コンビのスマイルラボシリーズの『チョコはがため』は、チョコレート型のキュートな歯固め。チョコレート型の歯固めを持っている赤ちゃんの姿は、まるで本物の板チョコをかじっているかのようで、思わずくすっと笑ってしまうくらいの可愛さです♡

新生児から舐めたり噛んだりできる歯固めは、生まれたての赤ちゃんと楽しむバレンタインにもgood!

価格もアンダー1,000円とプチプラなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

赤ちゃんとバレンタインをとびきり楽しむアイディア③寝相アート

続いては、いっぱいのハートで作る、可愛いバレンタインの寝相アートアイディアです。こちらは、寝ている赤ちゃんがたくさんの風船を持っている風にデコレーションした、可愛い寝相アートです。

すやすや眠っているその無造作な姿が、なんともキュート♡
赤のワンピースもバレンタインらしさをさらに強調してくれていて、とても可愛らしいですね!

赤ちゃんのお昼寝前にちょっと準備が必要ですが、今しかない赤ちゃんのキュートなねんね姿を、可愛く写真におさめてみてくださいね。

赤ちゃんとバレンタインをとびきり楽しむアイディア④ウォールデコレーション

最後は、バレンタイン当日の可愛いデコレーションアイディアです。

バレンタイン気分を盛り上げてくれる、可愛いお部屋のデコレーションとしておすすめなのが、赤ちゃんの写真を使ったウォールデコレーションです。

作り方はとても簡単で、生まれた時の写真や、お気に入りの写真などをプリントして、壁にハート型に並べて飾るだけ!カラー印刷で作るのもカラフルで可愛いですし、モノクロ印刷でお洒落なハート型のデコレーションを作るのも素敵です。

可愛い赤ちゃんの写真をたくさん使って、素敵なウォールデコレーションを楽しんでみてくださいね♡
いかがでしたでしょうか?
今回は、バレンタインを赤ちゃんと楽しむおすすめのアイディアを4つご紹介しました。
今年のバレンタインは、赤ちゃんとパパと素敵な1日にしてみてくださいね♡

バレンタイン 赤ちゃん アイディア レシピ スイーツ 寝相アート ウォールデコレーション 100円ショップ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

伊藤晴香

4年の遠距離を経て結婚→2014.10.17に女の子のママになりました♡
from shizuoka.
子育て、グ…

>もっとみる