”泡モコ”可愛い♡お子さんと話題の「シャンプーアート」はいかが?

子育て・ライフスタイル

最近海外のSNSを中心に話題となっている“シャンプーアート”をご存知でしょうか?
シャンプーアートとは、シャンプーの泡を活用して子供の可愛らしい表情を残そう♡というもの。
今回はそんなシャンプーアートの上手な取り入れ方やオススメアートをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

”泡モコ”可愛い♡子供のシャンプーアート①お風呂の思い出も大切な記念に☆

子供が誕生してから写真フォルダが一杯の状態!毎日、様々な表情をカメラに残している、と言う方も多いのでは無いでしょうか。その中にお風呂の写真はいくつありますか?

お風呂は水を扱う場所、湿度も高く電化製品を持ち込むのには適していません。まだ小さな頃の記念として写真に収めた方はいたとしても、必然的にお風呂の写真は少なくなるもの。

でも、お風呂で水遊びをしている子供の笑顔はとってもイキイキとした表情。シャンプーアートはこのお風呂という場で、シャンプーの泡を活用しながら子供の可愛い笑顔を面白おかしく記念に残そう、というものなんです♡

”泡モコ”可愛い♡子供のシャンプーアート②子供の想像力に任せてみよう

シャンプーアートをする際には、いつもとちょっぴり変わったシチュエーションを準備!新しいオモチャを用意したりなど、子供が楽しくワクワクするような空間を用意しておきます。

あとは泡がいっぱい出るシャンプーを用意して、それを使って子供と一緒に楽しめばオーケー♡

子供は想像力がとっても豊かなので、きっと大人が想像も出来ない面白い行動を取ってくれますよ(^^)

”泡モコ”可愛い♡子供のシャンプーアート③定番のツノ写真もやっぱりキュート!

シャンプーを泡立てて髪の毛に乗せたら、髪の毛をとんがらせてツノを作ってみるのもオススメ♡ツノはひとつ作っても可愛いですが、SNSなどでは数本のツノをクジャクの様に作り上げていたツワモノもいましたよ。

子供が嫌がる場合はママも一緒に参加すると子供も面白がって参加してくれるはず。一生のうちで、子供と一緒にお風呂に入れる時間は限られたもの。髪の毛に付けたシャンプーで遊ばせてくれる期間なんて、もっと限られているはず。笑

たくさんの思い出や可愛い表情を収めたいですね。

”泡モコ”可愛い♡子供のシャンプーアート④カメラの防水アイテムはマスト!

出典:ure.pia.co.jp

最後にシャンプーアートで欠かせないカメラの防水アイテムもご紹介します。

お子様の写真を撮る際に使うアイテムは、デジタルカメラやスマートフォンのカメラが多い事と思います。デジタルカメラなどの防水アイテムは電気屋さんなどで購入する事が出来ますが、お値段はちょっぴりお高め。

防水アイテムをまだ持っていない方で、手頃にシャンプーアートを楽しむのならスマートフォンの防水アイテムを使うのがオススメです。最近では千円程度で手に入る物も多いですよ(^^)

選ぶ際にはケースに入れた時にカメラ機能がしっかり使えるものをチョイスしてくださいね♡

防水ケース

¥1,380

販売サイトをチェック

いかがでしょう?毎日入っているにも関わらず、なかなかカメラに収める事が無かったお風呂写真。今まで、お子様のお風呂中の写真を撮った事が無い方は是非、挑戦してみてください♡
面白くて可愛い子供の笑顔が残せるはずです。きっと素敵な想い出になりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。