太い足とは今日でバイバイ♡下半身太りの部分痩せ対策♬

美容

ダイエット、一番難しいのが部分痩せ!
特に下半身はなかなか痩せないですよね。
今回は、すっきりシュッとした下半身太りの部分痩せ対策をご紹介します♬

下半身太りの部分痩せ対策① 体質を把握する

出典:news.livedoor.com

肥満遺伝子の中で、約97%の日本人は「りんご型」「洋なし型」「バナナ型」に分類されるそうです。中でも一番多いのが、日本人特有の洋ナシ体型!
理想的な下半身を手に入れる間に、まずは生まれ持った体質を調べましょう。

今は、ダイエット対策キットなどの簡単なキットで肥満関連遺伝子を調べ、その人の体質にあった効率的なダイエット方法を見つけることができます。

ダイエットをする前に、自分体質を把握することから始めましょう♬

下半身太りの部分痩せ対策② 運動の前にストレッチ

出典:www.skincare-univ.com

下半身痩せのために必要なのは、運動よりもストレッチ!
足を細くしたい、引き締めたいと、頑張ってスクワットなどの筋トレをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は逆効果みたいなんです……

筋肉が硬くなっていると、例えば太ももの外側がパーンと張っていることも多いみたい。

そんなときは、トレーニングの前に筋肉をほぐしてあげることが必要です♬

下半身太りの部分痩せ対策③ 骨盤を締める

特に産後ダイエットでよく聞く方法!それは、骨盤を締めること。

出産や年を取るにつれて開いていく骨盤……
骨盤が開くと大腿骨も左右に広がり、ヒップが大きくつぶれてしまいます。またヒールの外側が極端にすり減る人は、脚の外側の筋肉を使いすぎの可能性も!

筋肉が骨を引っ張っている状態なので、さらにO脚化が進行する可能性もあります。O脚の解消には、内転筋を鍛えること。

立つときは、なるべく両足の内くるぶしと膝をくっつけてヒップを締めたり、電車やバスなど、乗り物に乗っている時は、両膝をつけて内腿を締めるエクササイズをすることを心掛けましょう☆

下半身太りの部分痩せ対策④ バランス良い歩き方と、代謝の良い食事

綺麗な脚作りに大切なのは、正しい姿勢とバランスの良い歩き方♡

そして歩き方を整えるのに不可欠なのが靴です!
サイズに合わない大きすぎる靴を履くと、脱げないようにかばってバランスを崩してしまい、O脚になる場合もあるそうです。

そして下半身太りには、食べ物にも要注意!冷たいものや乳製品は極力控えて、温かいもの、消化のいい食べ物を摂りましょう。下半身の冷えが強いと体を守るために皮下脂肪が増えて、セルライトが発生することも。

体を温めて、燃焼しやすい体質づくりを(*^^*)

太い脚とは今日でさよならする、綺麗な脚を手に入れる秘訣、いかがでしたでしょうか?
夏の暑い日はついつい冷たい飲み物を飲みがちですが、温かい物を飲んで体を温めましょう。
また、時間がある時はストレッチをして、痩せやすい体作りをしましょう(*^^*)