美味しいのにお値打ち♡よそ行き気分で行きたいお寿司屋さん4選

グルメ・レシピ

食欲の秋真っ只中ですが、美味しいものが溢れている季節なので、食欲が増しますよね。
今回は美味しくてお値打ちな大人のためのお寿司屋さんについてご紹介します。

美味しいのにお値打ち♡大人のためのお寿司屋さん①上野毛 「いち井」

出典:www.hotpepper.jp

世田谷の住宅街・上野毛にある「いち井」は、お店をオープンして16年も経つそうです。毎朝、横浜の中央卸売市場でネタを仕入れてお店に出しているそうなのですが、どれも新鮮で上質。

一緒にいただくシャリは白酢と赤酢が混ぜ合わせてあるので、嫌な酸味ではなく、非常にまろやかでネタとの相性も抜群です。一品料理も充実しているので、ゆったりお料理を楽しみたいときにもオススメのお店です。

◆いち井
住所:東京都世田谷区中町4-28-10
電話:03-3705-5536
営業時間:17:00〜23:00

美味しいのにお値打ち♡大人のためのお寿司屋さん②銀座 「すし和楽」

出典:smcb.jp

「少しずつを贅沢に」のコンセプトのもと提供される「すし和楽」のお料理は、どれもまさに”贅沢”であふれています。たくさんの種類を楽しめるよう、全てのお料理がどれも少なめ。これは、少食の女性でも苦しくならなくて、嬉しいポイントですね♡

その日の朝に築地で仕入れたネタは、どれも新鮮!メニューはおまかせのみですが、食事やお酒の進み具合を見ながらお料理を出してもらえるので、最後までしっかり楽しめますね。

◆すし和楽
住所:東京都中央区銀座8-7-10 第一常盤ビル5階
電話:03-3573-8101
営業時間:18:00〜23:00

美味しいのにお値打ち♡大人のためのお寿司屋さん③赤坂 「江戸前鮨 英」

出典:tokyo-calendar.jp

昔ながらの江戸前寿司が食べたい!というときにオススメしたいお店が「江戸前鮨 英」です。六本木駅からすぐの場所にありながら、落ち着いた雰囲気の空間で極上の江戸前寿司が堪能できます。

店主は江戸前寿司の老舗店で20年以上も修行をしたベテランさんで、ネタに合わせて赤酢と白酢を使い分けるなど、繊細な味のパフォーマンスを楽しむことができますよ♪

◆江戸前鮨 英
住所:東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル102
電話:03-3478-1010
営業時間:17:00〜22:00

美味しいのにお値打ち♡大人のためのお寿司屋さん④恵比寿 「すし松玄」

出典:www.sushi-matsugen.com

先にご紹介した3店よりも面白い寿司ネタを提供してくれるのが「すし松玄」です。古き良きものを大切にしながらも、考え抜かれた創作和食が楽しめるので、いつもと違った雰囲気のお料理を楽しみたいときにオススメです。

築地で仕入れた上質なネタを使ったにぎり寿司が8貫で2808円(税込)と、お値段もリーズナブル。にぎり寿司だけでなく、一品料理も斬新なものが多く、ぜひ注文していただきたいです♡

◆すし松玄
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル2階
電話:03-6452-2400
営業時間:17:00〜23:00

いかがでしょうか?
今回は大人の雰囲気漂うおしゃれなお寿司屋さんをご紹介しました。どちらもその美味しさにびっくりするほどお値打ち感ああって、きっと満足できるお店ですよ♡ぜひチェックしてみてくださいね!