読んでモチベ-ションアップ!元気になれるママタレさんのブログ4選

子育て・ライフスタイル

最近では出産後も第一線で活躍を続けるママタレントさんが増えましたね。
別世界の人、と思いがちのタレントさんですが、ブログを読んでいると、まるでご近所のママ友さんのような親近感が湧いてくるし、共に子育てを頑張っているという仲間意識も芽生えてきます♡
もちろん、私達が憧れる芸能人らしいオシャレで華やかなポイントもたくさん!
そんな、読むだけでモチベーションが上がりそうなママタレさんのブログをご紹介します♪

”ママタレ”ブログで元気チャージ♪①小倉優子さん「Yuko's Happy Life」

引用:www.kinokuniya.co.jp

フワフワとしたお人形さんのような可愛らしさはママになった今なお健在!

そんな小倉優子さんのブログからは、可愛いママとしての姿はもちろん、子育てに真剣すぎるぐらい熱心に取り組む姿や日々の美味しそうなお料理、お仕事の様子を知ることができます。

小倉さんのブログは気取らず親しみやすく、まるで身近にいるママ友のブログを読んでいるようで、私達の実生活にも参考になることや励まされることがたくさん!

しかし、さすが芸能界で長い間人気を維持し続けるタレントさん、何事にも全力投球な努力家です。旦那様と2歳になる息子さんへの深い愛情にあふれる、読めばホッコリ温かくなるブログです。

「Yuko's Happy Life」

”ママタレ”ブログで元気チャージ♪②田丸麻紀さん オフィシャルブログ

とても妊婦さんとは思えないスレンダーボディにも驚かされましたが、産後も妊娠前と変わらない抜群のスタイルで、モデルさんの底力を感じさせた田丸麻紀さん。

しかし、表情は何となく優しく柔らかくなったような印象。こんな美しいママがいて、息子さんが羨ましい!

田丸さんのブログからは、大阪と東京を行き来するタレントさんとしてのハードスケジュールな様子も、またママとして初めての子育てに奮闘する様子もうかがえます。

そんな多忙な田丸さんはとてもリフレッシュ上手。お気に入りのオイルでセルフマッサージをしたり、ボディブラシやシャンプー、トリートメントなどバスタイムに使用するアイテムにもこだわっているようです。

入浴から眠るまでの過ごし方がとても優雅で、でも真似できそうな部分も多く、私達も日常生活に少しずつ取り入れて、お疲れ気味の身体を労わってあげたいですね♡

田丸麻紀さん オフィシャルブログ

”ママタレ”ブログで元気チャージ♪③友利新さん「友利新のビューティ診察室」

医師としても活躍中で、人気タレントとしてもメディアで引っ張りだこの友利新先生。ママになられてからはお仕事も再開され、世の働くママ達の良いお手本になっています。

さすがはお医者さんのブログ、赤ちゃんの予防接種やアトピー性皮膚炎、そのお薬についてなど、医師としての視点から、非常に丁寧でわかりやすい記事を書かれています。

特に予防接種は全ての赤ちゃんに必要なものであり、また種類によっては、両親の判断でその予防接種を受けるかどうかを決めなければいけなかったり、なかなか難しく悩ましいもの。ママ友同士でもよく話題になります。

友利先生のブログは、そんな悩めるママさんの良い判断材料になりそうですね!

「友利新のビューティ診察室」

”ママタレ”ブログで元気チャージ♪④辺見えみりさん「えみり製作所」

引用:www.henmi-pro.co.jp

雑誌やCMで活躍中の辺見さんですが、最近では「Plage」というブランドのコンセプターとしても大活躍中。

ブログには、実際にPlageの商品で組んだ私服コーディネートがたくさん登場し、雑誌やスタイルブックのように参考になるのはもちろん、とにかく見ているだけでファッションの世界を楽しむことができます。

また辺見さんのセンスの良さはファッションだけにとどまらず、チラッと写り込むご自宅のインテリアや食器類からも、洗練されたこだわりが感じられます。

1歳の娘さんがいらっしゃるのに、この生活感を感じさせないオシャレなご自宅はさすが!見習いたいですね。

「えみり製作所」

育児で悩んでしまった時や代わり映えのしない生活に飽き飽きしてしまった時、また忙しいことを言い訳に自分磨きを怠っている時など、私はこういったママタレさんのブログを読んでモチベーションを上げ、気持ちをリセットしています!
小さな子どもとの生活は何かと制限が多いものですが、ブログを読むだけなら自宅でも簡単にできますよね。
元気になりたい、そんな時はぜひこの方法もお試しください♪