夏に向けて今から実践☆《絶対美肌》になる4つの秘訣とは?

Beauty

肌の露出が増え始める夏に向けて《絶対美肌》を目指してみませんか?
10代からメイクさんや美しい大人たちと接していて、その都度美しい肌になる秘訣を尋ねてきました。
実際に自分で試してみて、本当に効果があると実感しているものだけをご紹介します♪

― 広告 ―
豊田麻子
豊田麻子
2021.05.17

夏直前!《絶対美肌》になる秘訣①身体の中からお掃除!人参リンゴジュース

美容のためには、身体の中からきれいにしないと表面的な対策だけでは美しさは継続しません。

色々な情報を集めた結果オススメなのが、デトックス&免疫アップジュースです。

にんじん×りんご×レモン

ここに水を加えてジューサーでまわすだけ。朝一で飲むことが大切です。飲んだ直後から身体がぽかぽかします。私の場合は、飲む前とあとでは体温が0.1度変わります!

その他にも根菜を積極的に摂取するなど、体温を上げて免疫力を上げることが大切です☆

夏直前!《絶対美肌》になる秘訣➁皮膚の薄いお肌は”あわあわ”で優しく洗顔

出典:www.essentialsbycatalina.com

たっぷりの泡で、肌を包み込むような感じで洗顔します。洗うというよりも、のせるという感覚で。

顔の皮膚はティッシュペーパーほどの薄さなので、手でごしごしこすってしまうとシミができやすくなったり乾燥しやすくなります。

洗顔後のスキンケアも同様に、優しくのせる感じで。化粧水の目安量は500円玉くらいがベストです☆

夏直前!《絶対美肌》になる秘訣③汗をかく程度の運動を定期的に☆

新陳代謝を良くすることで老廃物を排出しやすくなります。

当然、身体の中に溜まっている不純物を排出すれば腸内環境も良くなり、結果として免疫力が上がり肌も美しくなるのです。

運動のほかにも
・湯船に浸かる
・温かい飲み物を飲む
・身体が温まるものを食べる(生姜などを使ったもの)

など身体を温めて、代謝を上げることを意識してみてくださいね。

夏直前!《絶対美肌》になる秘訣④紫外線からの直接的なダメージを避ける

容赦なく照りつける真夏の太陽。紫外線からのダメージを避けるためには季節に関わらず日頃から気を付けたいのが紫外線対策です。

日傘・日焼け止め・サングラスは必需品☆

直接肌に影響してしまうものは極力避けた方がベター。万一たくさん紫外線を浴びてしまったと自覚がある場合には、ビタミンCを摂取するなど身体の中からのケアを心がけてみてくださいね。

いかがでしたか?《絶対美肌》のためには日常的に意識をすることが欠かせません。
身体の中をきれいにして免疫力を上げること、外からのダメージをできるだけ防ぐことを心がけると自然と肌の調子も整ってきます。
夏に向けて、ぜひ美肌の秘訣を取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―