初売りセールで賢く買い物するために。失敗しないためのテク4つ

子育て・ライフスタイル

新年の初売りセールに参戦する方も多いのではないでしょうか?セールはお得がいっぱいな反面、必要のないものまで買ってしまう傾向が…。
初売りセールで失敗しないために、しっかりと事前準備をしておきましょう!

芽衣
芽衣
2015.12.31

初売りセールで失敗しないためのテク①手持ちの服を復習する!

セールで狙うものを決めるためには、まずは現在の手持ち服を復習しておきましょう!

同じような服を被り買いしてしまうことがないように、クローゼットを一通り確認してからセールに行くと良いですよ◎

自分の持っている服を把握しておくと、コーディネートのイメージも湧きやすいですよね!
例えば、手持ち服を撮影して管理できるアプリなどを普段から活用しておくのもオススメです♡

初売りセールで失敗しないためのテク②事前の下見でしっかり試着!

出典:www.ihg.com

人が溢れかえるセールの時は、試着するにも長蛇の列…。面倒くさくて試着せずに買うと、イメージと違ったり、サイズが合わなかったりして、タンスの肥やしになってしまうことも。

そうならないためには、事前に狙いを決めてしっかり試着をしておきましょう!

初売りセール前のデパートは、比較的に空いているので狙い目です。欲しいものを決めて事前に試着しておけば、セール当日に無駄なく行動することができます。

初売りセールで失敗しないためのテク③ネットショップも要チェック!

最近は、ネットショップを愛用している人も急増中。
ネットショップなら、近くにショップがないブランドの商品も買えるので、本当に便利ですよね!

また、実店舗ではセールにならないアイテムも、ネットショップではセールになることもあるので、お得に買い物するためには要チェック!

1月1日0時からセールをスタートするネットショップも多く、売り切れるのも早いので欲しいものはお気に入り登録をしておくと◎

初売りセールで失敗しないためのテク④タイムスケジュールを組む!

出典:gigazine.net

開店時間が異なるファッションビルをハシゴしたり、色々なショップを効率よく回るためには、事前にタイムスケジュールを決めておくと◎

例えば、コートなどのすぐに売り切れてしまいそうな商品から先にゲットする、というように、最短で回れるルートを考えておきましょう。

また、セール当日の服装は、荷物を最小限にした上で、両手の空くショルダーバッグ、着脱のしやすい服と、歩きやすいペタンコ靴はマストです!

いかがでしたか?初売りセールでは、事前に手持ち服をチェックしておくのとしないのでは、お買い物の満足度も変わってきます!
無駄なく賢くお買い物するためには、しっかりとリサーチしておきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。