100均でまたも大ヒット!『ドリンクボトル』の活用術♡

100円で買えるのに使い道が豊富、そしてオシャレで使える♡と今大ヒットなのが、『ドリンクボトル』。

みなさんは、どんな風に活用されていますか?

今回は、インスタグラマーさんたちの活用方法を一緒にcheckしていきましょう♪

100均のドリンクボトル活用術:食品をオシャレに保管

カラフルなフルーツを入れてデトックスドリンクを作ったり、ハーブを入れて爽やかなハーブウォーターを作ったりと、オシャレなドリンク作りに欠かせないアイテムとなっている「ドリンクボトル」。

オシャレピクニックやおうちパーティなどのフォトジェニックなシーンでも大活躍です。

「_snow_country_」さんは、ドリンクボトルにグラノーラを保存されています。容器を変えるだけで、見違えるほどオシャレで美味しそうに変わっていますね。

フルーツ系・ベジタブル系・ナッツ系など、いろいろな種類のグラノーラを並べてもオシャレで、それだけでキッチンインテリアの1つになります。

他にも、お菓子を入れても可愛く飾れますね。

100均のドリンクボトル活用術:調味料をオシャレに保管

「yuki.05.19」さんは、調味料やパスタなどの保管にドリンクボトルを活用されています。

近年、キッチン周りの収納で注目されている調味料保管に使えば、キッチンの統一感が格段にUPし、まるで海外の調味料を使っているかのようなオシャレ感が漂います♡

100均のドリンクボトル活用術:インテリア作り

「pipishop.13」さんは、ドリンクボトルの中に可愛い小物を詰めて、オシャレなインテリア作りに活用されています。

海外のビーチを連想させる世界観がギュッと詰まったインテリアアイデア。好きなものを詰めて、季節のインテリアを作っても素敵です。

また、旅行で拾った貝殻や買ってきた小物を詰め込んで、オリジナルの思い出が詰まったインテリア作りにも活用できそうですね♪

100均のドリンクボトル活用術:文房具入れ

「torichi___n」さんは、色鉛筆ケースとしてドリンクボトルを活用されています。

色ごとに分けられたカラフルなボトルは、それだけでオシャレなインテリア。

筆箱代わりに使ったり、カッターやハサミなどの刃物を小さな子どもが簡単に手にできないようにするために、キャップ付きのケースにしまうという安全グッズとしても役立ちますね。
いかがでしたでしょうか?100円なのにとっても使える「ドリンクボトル」の活用方法をご紹介しました。

気になった方は、売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね♪

100均 ドリンクボトル 活用 インスタ インスタグラマー セリア キャンドゥ ウォーターボトル プチプラ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。

>もっとみる