暑い日にぴったり!夏はすっきりまとめヘアでおしゃれ度アップ♡

美容

暑い夏は、すっきりとまとめたヘアスタイルで涼しげに過ごしたいもの。

今回は今の季節にぴったりな、おしゃれなまとめヘアとそれに合うファッションをご紹介します♡

さっそく明日から挑戦してみてくださいね。

maki
maki
2016.07.26

夏のすっきり「まとめヘア」:ラフにまとめたお団子

出典:zozo.jp

この夏大流行のオフショルダーには、ラフにまとめたお団子ヘアがおすすめです。前髪をすっきりと上げると、大人っぽい表情が演出できます。

アップスタイルにすることで肩のラインがより強調され、女性らしさもぐっと増します。

また、ヘアをコンパクトにまとめると全体のバランスも良くなり、小顔効果も期待できるでしょう。

ヘアスタイルをちょっと工夫するだけで、いつもよりパンツスタイルがかっこよく決まるはず!

ぜひ試してみてくださいね♪

夏のすっきり「まとめヘア」:ゆるアップ

出典:zozo.jp

同じオフショルダーでも、フェミニンな印象のアイテムには、ゆるいアップヘアがおすすめです。

可愛らしい雰囲気のファッションに、ふんわりとゆるいヘアスタイルが見事にマッチ。

きっちりとまとめるよりもこなれ感がアップし、どこか優しげで、柔らかい雰囲気に仕上がるでしょう。

ハットをプラスすれば、よりおしゃれ度もランクアップ!

その日の気分に合わせて、様々なヘアスタイルに挑戦してみてくださいね♪

夏のすっきり「まとめヘア」:きっちりスタイル

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、モノトーンでまとめたクールなファッションにぴったりな、きっちりとまとめたヘアスタイルです。

モードな雰囲気を醸し出すスタイルに、コンパクトヘアと赤リップが、ハンサムな表情を演出してくれます。

一つにまとめるだけで、テク要らずなのも嬉しいですよね。

ヘアアレンジが得意でない方でも簡単に挑戦できる、おすすめのヘアスタイルです!

夏のすっきり「まとめヘア」:一つ結び

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、こなれ感溢れる、ラフな一つ結びヘアです。

あえてラフにまとめたヘアは、ここ数年大流行していますよね。

トレンドのラフなファッションにはもちろんのこと、きちんと感のあるスタイルとも相性抜群!

品のあるスタイルにこなれヘアを合わせることで、程よく抜け感をプラスしてくれます。

簡単に旬なスタイルが完成するので、ぜひトライしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。今の季節にぴったりの、涼しげなまとめヘアをご紹介しました♡

ぜひこちらを参考に、明日から色々なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。