今すぐ真似したい♡旬でお洒落なトップス×パンツの組み合わせ4選

ファッション

この春はガウチョパンツやダメージデニム、タックパンツなど、おしゃれで可愛いパンツがたくさん!
どれを選ぼうか、何と合わせようか迷っている方に、おすすめのトップス×パンツの組み合わせをご紹介します。
この組み合わせさえ覚えておけば、いつものパンツスタイルがワンランクアップするはず♡

お洒落パンツコーデ① ゆるニット×ガウチョパンツ

この春のおしゃれにパンツスタイルは欠かせません!
ガウチョやワイドパンツ、ダメージデニムにギンガムチェック柄パンツなど、たくさんのお洒落なパンツが揃っています。

中でも今年らしくてお洒落なパンツスタイルはこちら。
ガウチョパンツ×ゆるニット。

初心者には難しいガウチョパンツですが、逆に上手く着こなせば一気におしゃれ上級者になれるアイテム。
重い印象になりがちなガウチョは明るいカラーでまとめてあげると爽やかに仕上がります。

丈が短めのゆるトップスと合わせれば、こなれ感も演出できバランスよく決まるでしょう♡

お洒落パンツコーデ② シンプルニット×ダメージデニム

出典:wear.jp

続いてご紹介するのはこの春一番の必須アイテム、ダメージデニムです。

ダメージデニムはインパクトあるアイテムなので、トップスはシンプルなものを合わせるのがベスト。

メンズライクなイメージが強くありますが、写真のように上品でシンプルな白ニットと合わせることでレディな着こなしも可能です♡

ヒールを合わせて更に女性らしさをプラスしてもいいですし、スニーカーでスポーツミックススタイルに仕上げるのも今年らしくておすすめです。
着回し力抜群なので、ぜひ一本は揃えておいてくださいね!

お洒落パンツコーデ③ ジャケット×タックパンツ

この春よく見かけるタックパンツも、ぜひこの春挑戦してほしいアイテムの一つです。

タックパンツはコーデに取り入れるだけでぐっとお洒落度が高まり、太もものカバーもしてくれて簡単にスタイルアップが叶うんです。
こんな万能アイテム、買わずにはいられませんよね♡

おすすめの組み合わせは上品なジャケット。
ゆとりのあるタックパンツとかっちりしたジャケットは好バランスで、きちんと感のあるジャケットを程よい抜け感のあるスタイルに変身させてくれます。

ホワイトやベージュなど明るいカラーでまとめると、洗練されたクラス感ある印象に仕上がりますよ!

お洒落パンツコーデ④ ストライプシャツ×ホワイトパンツ

最後はこちら、クリーンな印象のホワイトパンツコーデです。
トレンドのストライプシャツを合わせることで今年らしい旬なパンツスタイルが完成しています。

また、ストライプシャツの縦長効果とシャツのインスタイルで足が長く着痩せして見えます。
ホワイトパンツは膨張して見えがちですが、この組み合わせならそんな心配もいりません!

袖はまくってこなれ感を出しましょう。
シャツはぴったりしたサイズよりも少し大きめのビッグシルエットを選んだ方が、より今年らしい旬なスタイルに仕上がるでしょう♡

おすすめのトップス×パンツスタイルをご紹介しました。
簡単に今年顔になれてお洒落な着こなしが完成するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
特にダメージデニムやタックパンツは着回し力も高いのでこの春マストハブですよ♡