懐かしの味を再現!恵比寿に「あげぱんカフェ」がOPEN☆

グルメ・レシピ

”あげぱん”というとみなさんは何を思い出しますか?
小さい頃はよく食べたけれど、大人になるとなかなかいただく機会がなくなりますよね。
そんな中、今月恵比寿に"あげぱんカフェ"がOPENしました!
懐かしの定番味から変化球まで、こだわりがつまったあげぱんがいただける"あげぱんカフェ"をご紹介します♡

平林玲美
平林玲美
2015.09.16

「あげぱんカフェ」が恵比寿にOPEN♡

出典:www.hotpepper.jp

2015年9月1日にOPENした話題の"あげぱん"カフェ。
揚げパンというと、小学校の給食で人気メニューとして登場したり、小さい頃にお母様が作ってくれた素朴なおやつを思い浮かべる方が多いと思います。

お店のコンセプトも、そうした「懐かしい味をカフェで」というもの。
基本のレシピも、店主のお母様の味を忠実に再現したという揚げパン。パンは人気のMont-Thabor姉妹店である、ルボンブレのものを使用するというこだわりぶりなんです♡

恵比寿の「あげぱんカフェ」① 懐かしの"きな粉あげぱん"ってどんな味?

出典:ebisufan.com

あげぱんカフェでいただける揚げパンには色々な種類がありますが、まずは定番のきな粉あげぱんがオススメ♪

アツアツの状態で提供される揚げパンにはきな粉がたっぷりかけられ、これをナイフ&フォークでいただきます。片手で頬張りながら食べる従来のイメージとは違い、とってもオシャレ♡

サクサクの生地にふわふわした食感、どこか懐かしい甘さにきな粉が絡んでまさに「コレコレ!」と頷いてしまう美味しさです。

恵比寿の「あげぱんカフェ」② "あげぱん"変化球にも注目☆

出典:ebisufan.com

あげぱんカフェでは他にも、アイスあげぱんやフルーツ盛りあげぱんなど様々なメニューが楽しめます。カラフルなフルーツが盛られたあげぱんは、まるでパンケーキのようにとってもオシャレ♪

さらに注目すべきは”キーマカレーあげぱん”!
お店自慢のキーマカレーに、砂糖なしの揚げパンをつけながらいただくという、斬新なスタイルです。

サクサクのあげぱんに濃厚なキーマカレーが相性抜群♡サラダもボリューム満点で嬉しいですね。

恵比寿の「あげぱんカフェ」③ 恵比寿にお出かけの際は是非♪

出典:ebisufan.com

OPENしたばかりの"あげぱんカフェ"。
あげぱんだけならテイクアウトも可能とのことなので、恵比寿にお出かけしたときには是非一度足を運んでみてくださいね。

懐かしの味わいにホッとすること間違いなしですよ♪

♦︎あげぱんカフェ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-9-9
電話番号;090-6180-5017
営業時間:AM10:00~PM23:00

いかがでしたか?
OPENしたての注目"あげぱんカフェ”をご紹介しました。
大人になってから久しくあげぱんを食べてないという方も、是非懐かしの味を楽しみに足を運んでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。