美容効果がすごい!美味しくてキレイになれる「春野菜レシピ」

春野菜は栄養価が高く、デトックス効果も高いものが盛りだくさん!食べるだけで綺麗になれて、一石二鳥ですよ♪

今回は、美容効果も期待できるおすすめ春野菜とそのレシピをご紹介します。

美味しくてキレイになれる春野菜:新じゃがいも

新じゃがいもは、ビタミンCと食物繊維を豊富に含む食材です。

女性にとって欠かせないビタミンCは、いろいろな食材から摂取しておきたいですよね。

新じゃがいもなら、果物にも負けないほどのビタミンCを含んでいて、さらに加熱してもほとんど成分が失われないことが分かっています。

ビタミンCは、加熱してしまうとすぐに壊れてしまい、本来の効果を失ってしまう性質がありますが、新じゃがいもなら効率的に摂取できますよ♪

新じゃがいものオススメレシピ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化力があり、美肌維持に役立ちます。

ドレッシングにレモンを使うことで、ビタミンCをさらに摂取できる一品です♡

新じゃがでごちそうポテトサラダ

美味しくてキレイになれる春野菜:菜の花

冬から春にかけて旬を迎える、菜の花。ほんのり苦味がありますが、その苦味成分「ケンフェロール」には、余分な脂肪を燃焼してくれる働きがあります。

ダイエットの助けにもなるので、いつものサラダを菜の花を加えてみてくださいね。

さらに、βカロチンも豊富に含んでいるので、シミやしわにも効果的!菜の花は、つぼみの状態だからこそ、栄養がぎっしり詰まっているんです♡

ほかの緑黄色野菜よりも濃い美容成分を摂取できるので、旬のうちにたくさん食べておきたい食材です。

菜の花のオススメレシピ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

菜の花は、ほどよい苦味を生かせる和え物でいただくのがオススメ!

からしは食欲を高める効果があるので、より美味しくいただけますよ。

菜の花辛し和え☆簡単レシピ

美味しくてキレイになれる春野菜:春キャベツ

春キャベツの美容成分は、主にビタミンC、ビタミンU、食物繊維、ボロンです。

ビタミンUはキャベジンとも呼ばれ、肝機能をアップしてくれます。

そして女性に一番嬉しいのは、ボロンというミネラルが含まれていること。

ボロンは、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促進させ、バストアップ効果も期待できるんです♡

エストロゲンが活性化すると、肌の潤いやハリもアップするので、いいことづくめですよ!

春キャベツのオススメレシピ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

なかなかたくさん食べられないキャベツは、漬けて、かさを減らしましょう♡

ジップロックひとつで作れるので、とっても簡単ですよ。

作り置きにも♪春キャベツの旨塩ダレ

美味しくてキレイになれる春野菜:そら豆

春から初夏にかけて旬を迎える、そら豆。

あまり知られていないかもしれませんが、そら豆には、ビタミンB2や亜鉛などの体を健康に保つ栄養素がバランス良く含まれています。

亜鉛が不足すると肌荒れの原因となり、いくらスキンケアをしたところで、なかなか改善しない……といったことも。

そら豆は、豆類の中でも亜鉛が多く、単品でも食べやすい食材。また、利尿効果があるので、体が水分を排出しやすくなり、むくみの改善も期待できます。

そら豆のオススメレシピ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

見た目も華やかなこちらのパスタ。便秘改善や冷え防止に効果的なバジルを組み合わせて、さらに美肌効果を狙えます♡

そら豆とトマトのジェノベーゼ♪

おいしくて、さらに美容効果もたくさん得られるなんて、とっても嬉しいですよね。

食べるだけで綺麗になれる春野菜を、ぜひ試してみてください!

レシピ 春野菜 美容 レシピ 春野菜 美容 綺麗 効果 美肌 野菜

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

吉野しおり

プレママです。食べることが大好きです♡
よろしくお願いします♪

>もっとみる