これでおもちゃいらず♪DIY上手さんの「ダンボール」活用術が凄い!

これでおもちゃいらず♪DIY上手さんの「ダンボール」活用術が凄い!

Cover image: www.instagram.com

ネットで買い物をすると溜まっていく「ダンボール」。

家にあっても邪魔になるし……なんて、すぐに捨ててしまっていませんか?

実はそのダンボールが、ちょっとの工夫で立派なおもちゃに生まれ変わるんです!

DIY上手なパパ・ママの作品を、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

DIY上手さんのダンボール活用術
①子どものおもちゃに最適♪

遊び盛りの子どもにとって、大きなサイズのダンボールは、テンションが上がるアイテムですよね。

中に入って遊んだり、上からかぶったり……も楽しいのですが、「takegongon」さんのご家庭では、パパが映画『カーズ』の車にリメイクされています。

Amazonロゴの口元が、ちょうどニッコリ笑っているように見えて、面白い作品です♪

パパの手作りというだけでも、おもちゃへの愛着がグッと変わってくるはずです。
こちらは、「hana_maruko123」さんお手製の『宇宙戦隊キュウレンジャー』グッズ。

戦隊モノにハマりはじめる年齢の男の子にはぴったりの、ダンボールDIYおもちゃですよね。

パパ・ママも、子どもと一緒に、変身ごっこを楽しんでみてはいかがですか?
「kaneyu.tamihim」さんは、「ダンボール自販機」をお子さんと一緒にDIY♪

ダンボールおもちゃの中でも、とってもクオリティが高いですよね!

フィギュアやお菓子など、子どもの好きなものを並べてあげたら、きっと夢中で遊んでくれること間違いなしです。

DIY上手さんのダンボール活用術
②ペットも大満足のベッドに♡

ペットを飼っているご家庭では"あるあるネタ"ですが……放置していたダンボールが、いつの間にか、お気に入り空間になっていたりしますよね。

ペットが快適に過ごせるベッドとして、リメイクしている方も多いようです。

「marie522」さんは、愛犬マリーちゃんのふかふかベッドとして愛用♡

これからの寒くなってくる時期には、クッションやブランケットを敷いて、あたたかくしてあげたいですね。
もちろん、ペットのおもちゃとしても大活躍!

「ecrin_cat」さんは、ネコ用のトンネルにリメイクしています。

暗くて狭いところが大好きなネコにとって、まさにピッタリなおもちゃ。

爪研ぎをしてしまっても、おうちを傷つける心配がなく、安心です♪
いつもは捨ててしまっていたダンボールが、実はこんなに活用できるんです!

お休みの日に、子どもと一緒におもちゃ作りを楽しむのも、親子で触れ合ういい機会になりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪

ダンボール DIY おもちゃ ライフハック

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋藍子

2人の男の子を育てている、ワーママです♪
ドラマやエンタメなどの情報を中心にお届けしていくので…

>もっとみる