衝撃の結末が!"浮気ドッキリ"を仕掛けられた芸能人の対応は?

子育て・ライフスタイル

番組の企画の一環として仕掛けられることも多い「ドッキリ」ネタ。

ただ単に人を驚かせるだけでなく、なんと浮気ネタでドッキリを仕掛けられていた芸能人もたくさんいました!

浮気ドッキリを仕掛けられたとき、皆さんはどんな対応をしたのでしょうか?

"浮気ドッキリ"を仕掛けられた芸能人の対応①アレクサンダー&川崎希さん

浮気性で知られるモデルのアレクサンダー(ALEXANDER)ですが、元AKB48で妻の川崎希(かわさきのぞみ)さんが浮気している、というドッキリを仕掛けられました。

ネタばらしをされた際に、安堵感のあまり号泣したことが話題です。

お二人の出会いは、アレクサンダーのナンパがきっかけだったそう。

フラフラしている怪しい人だと感じたけれど、ジュースを買ってあげると言われて、川崎希さんは付いて行ってしまったのだとか!

浮気性であることを公言しているアレクサンダーですが、結婚後は大好きなナンパは控えているそうです。

そんなアレクサンダーは、他の男性との手つなぎデートを週刊誌に撮られた川崎希さんのドッキリに慌てふためき、大騒ぎ!

「これ、何の写真なの?」
「浮気してるってこと?」
「結婚しているのに、何で他の人と遊ぶの?」

と、ひたすら追及。

「自分だって浮気するじゃない?」と切り返された時は、「女性は浮気しちゃダメなんだよ!」と開き直り、視聴者や共演者を驚かせました。

しかし、ドッキリだったと分かったときに涙を流して「良かった……。」と安堵した表情を見せたため、本当に妻を愛していることが感じられたと称賛の嵐でした♪

"浮気ドッキリ"を仕掛けられた芸能人の対応②有村昆さん&丸岡いずみさん

パパラッチに、妻でニュースキャスターの丸岡(まるおか)いずみさんの浮気写真を雑誌に売る、と言われた映画コメンテーターの有村昆(ありむらこん)さん。

妻のために1000万円で写真を買い取る決断をした「神対応」が話題になりました。

合成写真ではない……と分かると、次の行動に移ります。

怒鳴ったり、喚いたりすることもせず、終始冷静に丸岡いずみさんにヒアリングを行い、対策を練ります。

そして、

「写真が世に出てしまうと、今までのキャスターとしてのイメージやキャリアに、傷がついてしまう。今まで頑張ってきたから、応援してあげたい。

愛車のデロリアンを1000万で売って、写真代を払うよ!」

と、その場でパパラッチとの交渉を開始。

「こうなってしまった原因は、もちろんいずみん(丸岡いずみさん)が基本的には悪いけど、いずみんの気持ちを浮つかせてしまった僕にも責任がある。」

とまで発言。

この一連の対応に視聴者は「神対応!」「浮気されている側なのに、怒り狂わず、冷静に対応していて凄い!」と絶賛していました。

"浮気ドッキリ"を仕掛けられた芸能人の対応③太田博久さん&近藤千尋さん

お笑い芸人のジャングルポケット・太田博久(おおたひろひさ)さんとモデルの近藤千尋(こんどうちひろ)さん夫婦。

妻の近藤千尋さんが、ヤキモチを妬かない太田博久さんに対して不安を抱いているという悩みを受け、ドッキリを仕掛けました。

近藤千尋さんと仕掛け人男性との密会現場を目撃するよう仕向けたところ、その男性に激しくぶつかっていき、豪快に投げ飛ばしたのです……!

「妬いてくれないと思っていたので、カッコ良かったです!」と満足気な笑顔を見せた、近藤千尋さん。

その後、2人の愛は深まったことと思います♪

"浮気ドッキリ"を仕掛けられた芸能人の対応④藤本敏史さん&木下優樹菜さん+近藤春菜さん

フジモンの愛称で親しまれているお笑いコンビ・FUJIWARA(ふじわら)の藤本敏史(ふじもととしふみ)さんと、タレントの木下優樹菜(きのしたゆきな)さん夫妻。

プライベートで仲が良い、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(こんどうはるな)さんに相談を持ちかけるふりをして、夫婦でドッキリを仕掛けます。

木下優樹菜さんが、夫の浮気疑惑を近藤春菜さんに相談。仲裁に入った近藤春菜さんは、「一時的なものだろうし」となだめます。

しかし、一向に事態は収まらず、悪化。最終的に、「別れよう」とまで言い出す2人を目の前に、近藤春菜さんは号泣。

その優しさに感激した夫婦もなぜか泣き出し、3人とも号泣してしまうという展開に……。

仲睦まじい姿をさらけ出し、「理想の夫婦」の称号をさらに確実なものにした藤本敏史さんと木下優樹菜さん。

近藤春菜さんの優しさも見られ、人間性が見事に露呈したドッキリとなりました♡

ドッキリでは、人間の本来の性格が垣間見えるので、視聴者としては面白く、つい見てしまいますよね!

いざというときの対応は大事です。パートナーへのちょっとしたドッキリを仕掛けてみるのも、面白いかもしれませんね。もちろん、くれぐれもほどほどに♡