コーデにハンサム小物をプラス!ピリッと引き締まった大人コーデ♪

Fashion

毎日のコーディネート。
シンプルなコーディネートや、女性らしいコーディネート、ふんわり柔らかいコーディネートなどそのバリエーションは様々(^^)
そんなそれぞれのコーディネートにプラスしてあげる事で、全体をぐっと引き締め丁度良い大人バランスに仕上げてくれるのがハンサム小物だったんです。
今回はそんなハンサム小物の取り入れ方やコーディネートテクニックをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.16

大人の印象に!いつものコーデにハンサム小物をプラス① ベージュハット

出典:wear.jp

今年はストローハットが大注目の存在ですよね。
そんな中で是非チョイスして頂きたいのが、ベージュやブラウンなどのカラー。

明るめのカラーよりも、シックで深みのあるものを取り入れる事で、コーディネート全体にぐっと重量感を与えてくれます。
何気ないコーディネートも、大人の印象をまとったコーディネートに仕上げる事が出来ますよ。

ただし、写真のように首元・手首・足首の3箇所はしっかり肌見せしてあげる事が大切。
ここを全て覆ってしまうと、ただのおじ様コーディネートになってしまいますよ!

大人の印象に!いつものコーデにハンサム小物をプラス②シルバー時計

お次は、ママになるとなかなか付ける機会が無くなる時計!
そんな時計ですが、アクセサリー代わりに付ける事で、インパクトときちんと感を取り入れる事が出来るアイテムでもあるんです。

この夏に取り入れるのならば、太めのシルバー時計がオススメ。
あえて女性らしさの無い、男っぽい時計を付ける事によって、コーディネートがハンサムに仕上がります。

カジュアルな服装の時では無く、女性らしいコーディネートや可愛らしいファッションを楽しむ時に是非オススメしたいテクニックです♡

大人の印象に!いつものコーデにハンサム小物をプラス③ グリーンバッグ

出典:wear.jp

なかなか女性のファッションとは距離を感じるカラー、緑!
そんなグリーンをバッグに取り入れて差し色として使ってみましょう。

ファッションではなかなか難しいカラーですが、小物であるバッグになら手軽に取り入れる事が出来ますよ♡
取り入れる際にはなるべくシンプルなコーディネートがオススメ。
写真のようなボーダートップスとジーパンなんていう、普段着コーデだって緑を入れる事でぐっとオシャレにまとまりますね。

また、緑は安心感や安定を感じさせる色味。人と会う時などにもぴったりのカラーなんですよ。

大人の印象に!いつものコーデにハンサム小物をプラス④ 大きめメガネ

付けるだけでオシャレ度もハンサム感もアップさせてくれる、定番アイテムと言えば伊達メガネ。
淵がゴツ目で大きめ、丸い形のメガネをチョイスするのがオススメです。

女性と言えばシンプルで華奢なラインのメガネが主流でしたが、最近では大ぶりの黒ブチメガネが主流になりつつありますよね♡
コーディネートが一気にオシャレに、大人っぽく。賢くクールな印象に早変わり!

嬉しい事に小顔効果までアップしてしまう優れたアイテム!
アイメイクをする時間が無くても、ささっとかけるだけでカバー出来ます。

いかがでしたか?

この夏は、ハンサム小物を上手に取り入れてオシャレ度もカッコ良さもアップ。
どのアイテムも今まで通りのコーディネートにプラスするだけでOKのアイテムです。
是非皆さんのコーディネートにも、ピリッと辛口の小物を取り入れてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。