西島秀俊さんと竹内結子さんが初の夫婦役!《クリーピー 偽りの隣人》

子育て・ライフスタイル

西島秀俊(にしじまひでとし)さんと竹内結子(たけうちゆうこ)さんが初の夫婦役を務める映画、《クリーピー 偽りの隣人》が、2016年6月18日(土)より公開スタート!

映画は、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した、前川裕(まえかわゆたか)さんの小説を実写化したもの。

サスペンス・スリラーということで、ドキドキハラハラする内容も必見です!

橘 茉子
橘 茉子
2016.04.29

《クリーピー 偽りの隣人》とは?

映画は、何気ない日常に深い闇が忍び寄る、衝撃のサスペンス・スリラー!

西島秀俊さんと竹内結子さんが演じる夫婦が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇に引きずり込まれていく……という、恐怖心が掻き立てられるストーリーだそう。

監督は、2015年度第68回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で、監督賞を受賞した黒沢清(くろさわきよし)さん。

キャストには、川口春奈(かわぐちはるな)さん、東出昌大(ひがしでまさひろ)さん、そしてキーパーソンとなる隣人役には、香川照之(かがわてるゆき)さんが抜擢されています。

映画は、ベルリン国際映画祭ですでに上映されており、海外ではあたたかいリアクションをいただいているとのこと☆

世界をも虜にする《クリーピー 偽りの隣人》、今から公開が楽しみです♪

西島秀俊さんと竹内結子さんは、初の夫婦役♡

《クリーピー 偽りの隣人》で夫婦役を熱演する、西島秀俊さんと竹内結子さん。実は、夫婦役を演じるのはこれが初めてなんです!

以前、「ストロベリーナイト」で部下と上司の役を演じられたお二人ですが、夫婦として映画に出演するのは初ということで、注目が集まっています。

4月26日(火)に都内で行われた完成披露試写会では、「夫婦役ということで、とても嬉しい。」と話された竹内さん。

「僕も嬉しいです!」と、西島さんもご満悦のご様子でした♪

ニッコリと見つめ合って微笑む姿に、会場からは黄色い悲鳴が♡

完成披露試写会では色々な質問が♪

完成披露試写会では、西島秀俊さんと竹内結子さんに色々な質問がされました。

“隣人”をテーマにした映画にちなみ、「隣人だったら嬉しいのは?」という質問が。

これに対し西島さんは、「みなさん嬉しいけど、竹内さんかな。」と回答。

理由については、「差し入れとか、いっぱいくれるので。」と冗談のように言いながらも、「映画では専業主婦の役を演じられていて、これが可愛らしいしチャーミング。」と絶賛♡

「あげてあげて落とすんでしょ?」という竹内さんのコメントには、「お隣に住んだら、ごはんとか食べさせてくれるんじゃないかな?」と、笑顔で答えていました。

キャスト全員の熱演が魅力♪

出典:www.oricon.co.jp

映画の完成披露試写会には、西島秀俊さん、竹内結子さんとともに、川口春奈さん、東出昌大さん、香川照之さんらも登壇。

海外では、香川さんが“怪演”で魅せる隣人役が大反響を呼んだということで、見どころの1つとなっています。

また、東出昌大さんは「黒沢監督の一ファンで、黒沢作品に出られただけで嬉しい。」と感無量なよう。

役作りに没頭するため、他の共演者とは全く話さないようにしていたという東出さん。

西島さんは、今回が東出さんとの初共演になるので、「変わっているなぁ。」と思っていたのだとか。

香川さんも、「僕にも一言も喋ってくれなくて。たぶん、僕のこと嫌いなんだなぁと思っていました。」と、撮影当時のことを振り返り、東出さんはタジタジに!

「本当は人懐こくて、話すタイプなんですけど。」と弁解されていましたよ。

それほど熱のこもった演技をされている東出さんにも、注目したいところです!

出典:creepy.asmik-ace.co.jp

いかがでしたか?
《クリーピー 偽りの隣人》は、6月18日(土)より公開がスタートします。

西島秀俊さんと竹内結子さんが初の夫婦役を演じていること、香川照之さんの“怪演”、熱のこもった東出昌大さんなど、見どころ満載の映画となっているので、ぜひご覧ください♪

クリーピー 偽りの隣人 公式HP

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。