デニムなしには始まらない!【2016年版】トレンド春コーデ

ファッション

春と言えば、やっぱりデニムを着たい気分♪

これまで何度もデニム旋風が巻き起こっていますが、2016年の春らしく着こなすには、どんな点に注意をしたらよいのでしょうか。

WEARで見つけたオシャレ写真を参考に、今年らしいデニムの着こなし方をお勉強していきましょう。

WEARで学ぶ春のデニムコーデ:デニムonデニムにチャレンジ!

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

2016年春らしく、新鮮にデニムを着こなすためにまず挑戦したいのが、デニムonデニムのコーディネートです。

その名の通り、上下のアイテムをデニムで統一するスタイリングのこと。

おしゃれ上級者のイメージがありますが、実は、ポイントさえ押さえていれば、誰でも簡単に着こなすことができるんです。

そのポイントとは、デニムとデニムを繋ぐアイテムを取り入れること。

例えば、デニムシャツにデニムパンツを合わせるコーディネートの時には、その上からロング丈のカーディガンを羽織って、全体のコーディネートをバランスよく見せると◎

他にも、ジージャンやデニムシャツのボタンを開けて、インナーのカットソーをチラ見せするのもオシャレですよ。

WEARで学ぶ春のデニムコーデ:デニムを重ね着の引き立て役に

引用:wear.jp

引用:wear.jp

この春、新しいトレンドアイテムとして注目を集めているのが「キャミソール」です。シンプルなコーディネートの上に、ブラウス感覚でキャミソールを重ね着するのが今の気分♪

そんな重ね着の際の引き立て役としてデニムを使うのも、2016年春らしくてオススメです。

細身のスキニータイプよりも、少しゆとりのあるボーイフレンドデニムを選ぶのがオシャレ!

大人の余裕と「抜け感」を感じられるコーディネートが完成します♡

WEARで学ぶ春のデニムコーデ:ロング丈のアウター合わせがオシャレ!

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

最後にオススメしたいのが、デニム素材のアウターです。

デニム素材のアウター自体は、ジージャンなどの定番アイテムがあるので、あまり新鮮なイメージは感じないかもしれません。

2016年春に新しいアイテムとして注目を集めているのが、デニム素材のロング丈のアウター。

膝より下の丈のデニム素材のアウターは、羽織るだけでオシャレに見える優れもの♡

ホワイトやボーダーなどのアイテムと組み合わせれば、簡単にマリンスタイルのコーディネートを楽しむこともできますよ。

いかがでしたでしょうか?2016年の春らしい、デニムアイテムを取り入れた春コーデをご紹介しました。

”今季の着こなしのポイントはデニム”と言われているほど、デニムアイテムが旬なので、ぜひ参考にされてみてくださいね♪