脱マンネリ!ワンパターンにならない"タイツ"のコーデテク4つ♪

Fashion

これからますます寒くなるに連れて、タイツが手放せなくなってきますね!
でも、タイツってどうしてもコーデがワンパターンに見えがち…。
そんなマンネリを脱出できる、タイツのコーデ術を紹介しちゃいます!

― 広告 ―
山本 紗子
山本 紗子
2015.10.21

脱マンネリ!タイツで見せるコーデ術:シアー系で美脚コーデ

出典:wear.jp

女子なら誰でも持っているであろう、黒タイツ。
ところで、タイツの「デニール」を気にしたことはありますか?

「デニール」とは、タイツの生地の厚さを表す数値。
デニールによって、コーディネートの見え方は大きく変わってくるのです!

もっとも一般的なのは80デニール。これは肉眼で脚が黒く見えるくらいの濃さです。

コーデをお洒落に見せたいなら、少し透けているくらいの厚さ、50デニール〜60デニールがオススメ!
これくらいにすることで、マンネリも脱せますし、ほどよい透け感のおかげで脚がキレイに見えて、女性らしさが増しちゃいますよ♡

脱マンネリ!タイツで見せるコーデ術:グレータイツでエレガントコーデ

出典:wear.jp

ブラックの次に、ゲットするべきカラータイツは「グレー」!

グレータイツって合わせにくいと思われがちですが、2015年トレンドのカーキなどのグリーン系との相性が、実はとってもいいのです。

また、グレータイツのいいところは、エレガントに見えるところ。
そろそろ落ち着いたコーディネートをしたいと考えている方にもオススメの、脱マンネリコーデですよ。

脱マンネリ!タイツで見せるコーデ術:ガウチョに合わせて暖かコーデ

出典:wear.jp

今年トレンドのガウチョパンツって、足首が出ているのでなんだか寒々しくて、これからの季節にはちょっと心配ですよね…。

そんなときは、ボトムと同系色のタイツをコーディネートしてみましょう!意外と違和感なく取り入れられるので、マンネリを一発解決できちゃいます!

【ガウチョ×タイツコーデのポイントは3つ】
•寒色系にはグレータイツ、暖色系はブラックタイツ
•ヒールを履いて、スタイルよく見せること
•小物でさらにスタイリッシュに見せる

これで、暖かコーディネートの完成です♡

脱マンネリ!タイツで見せるコーデ術:タイツ×靴下で上級者コーデ

出典:wear.jp

寒くなってくると、「タイツ1枚では防寒しているとは思えない!」と感じる方も多いですよね。

最近では裏起毛のタイツもありますが、もっと冷え対策を徹底したい日には、タイツ×靴下コーデを取り入れてみてはいかがでしょうか?

コーデをする時は、同系色は控えて、ポイントになるようなカラーをチョイスするのがオススメ。
マフラー、バッグ、帽子などの小物のカラーに合わせると、バランスよく見えますよ。

足首を防寒するだけでなく、脱マンネリもしてオシャレにも見えるので、一石二鳥ですね!

タイツといっても、種類もカラーもたくさんあるので、これをきっかけにタイツを新調して、コーディネートに幅を持たせちゃいましょう!
タイツコーデをマスターして、冬ファッションも楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―