「UNIQLO」の浴衣が今年も発売♡レトロなデザインに注目!

ファッション

プチプライスで上質な浴衣を発売している「UNIQLO」買われたことがある人も多いのではないでしょうか?
腰紐や帯も付いているので気軽に着ることが出来るのも嬉しいんですよね♡

そんなUNIQLOですが、今年も浴衣を発売!
今年の浴衣は、日本人女性の美しさを際立たせてくれそうなレトロなデザインになっていますよ♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.05.28

「UNIQLO」の浴衣の魅力って?

UNIQLOで発売される浴衣は、浴衣と腰紐、帯の3点セット販売。それでいて¥5900プラス税金価格というプチプライスが魅力です。

発売されるとすぐに人気の柄は売り切れになる程話題の商品。しかし、UNIQLOの浴衣はここ3年程は発売されていなかったんです。

浴衣って、1年に着ても数回着る程度。あまり高額なものを買っても勿体無い気がしてしまいますよね。出来る限り手軽な価格で可愛い浴衣をゲットしたいところ。

多くの人が待ち望んでいたUNIQLOの浴衣!今年の6月8日(月)に店舗とオンラインにて発売が決定しました☆

待ち望んでいた浴衣発売。今年はレトロなデザインが注目されています。すぐに売り切れてしまう事も予想されますので、気になる方はお早めに(^^)

今年の「UNIQLO」の浴衣は今までと違います♡

出典:www.uniqlo.com

2015年に発売するUNIQLOの浴衣。今まで発売されていたファンシーなデザインとは違い、日本の伝統的な配色や柄を用いた誰もが美しく着こなせるデザインになっているんです♡

デザインも素敵ながら、浴衣本来の風合いや快適な着心地はキープ。浴衣の生地は綿100%。プチプライスながらも、本格的な浴衣で用いられる織り地と同じものを使っているので、安いからと行って生地が安っぽいなんて事は無いのも嬉しいですね。

UNIQLOではWebムービーの「ユニクロのゆかたの着方」を、6月8日(月)からオンライン上で配信。1人で浴衣を着れない方も、このムービーを見ながら簡単に浴衣を着こなせちゃいます♪

有名な2人の作品からデザイン♡

出典:www.gotokyo.org

今年の「UNIQLO」のレトロ感溢れる浴衣。

なんと、デザインは美人画の巨匠である中原淳一さんと、竹久夢二さん。2人の作品を元にデザインされているんです。

竹久さんデザインの浴衣は、西洋のスタイルと古典的な日本の伝統を織り交ぜ、日本人女性のおしとやかさを描いた、竹久夢二さんの作品をベースに、バラや水玉、などを用いたデザインに♡

中原さんデザインの浴衣では、美しく生きる大切さを、女性誌や画家作品、ファッションデザイナーなどの様々な分野で広めた、中原淳一さんの作品からデザイン。梅やダリアといった日本らしいレトロな模様を用いて、シンプルなデザインと配色でモダンに仕上げています。

レトロ感溢れる「UNIQLO」の浴衣は親子でも楽しめます♡

出典:www.uniqlo.com

プチプライスで上質な着心地の、UNIQLOの浴衣。大人だけではなく、子供の浴衣もゲット出来るんです♪

子供用の浴衣では、金魚やうちわなど、日本の夏を代表するモチーフを使った子供らしいデザインになっています。明るい配色を使っているので、子供も喜んで来てくれそう☆

子供用の浴衣は、¥4,990にプラスの税金価格。もちろん、大人と同じく腰紐と帯がセットになっています。身長は110cm位ということですが、これより身長が小さい分には、腰で折って長さを調節すればOK♡

今年の花火大会は親子でUNIQLOにお世話になれそうですね(^^)

いかがでしたか?オシャレママ達に大人気の「UNIQLO」の浴衣は見逃せないアイテムですね(^^)
きっと今年の浴衣もあっという間に売り切れてしまうと思いますので、6月8日(月)に発売されたらすぐにチェックしておきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。