芸能界のおしゃれさん達も注目♡「ブラックトップス」の着こなし

ファッション

一見脇役に見えますが、秋のコーディネートに欠かせない存在なのが「ブラックトップス」です。

プリーツスカートからパンツまで、様々なアイテムを華やかに見せてくれますよ♡

この秋すぐにチャレンジしたくなる、オススメコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.10.02

ベージュのパンツが華やかに見える♡ブラックに秘められた魅力とは

出典:wear.jp

「ブラックのトップスを着ると、顔色が沈んで見えてしまいそう……。」と思っている方はいませんか?

ダークカラーをトップスに持ってくると暗い表情に見えてしまうというのは、大きな勘違い!

実はブラックは、顔立ちを華やかに見せ、顔色も整えてくれる優秀カラーなんです♡

ベーシックカラー同士の組み合わせでも、トップスがブラックなことによって大人の華やかさが演出できます。

シューズでレッドをプラスするなど、どこかに差し色をするのがオススメですよ♪

ライトブラウンとの相性も抜群!控えめなのに華やかで大人っぽい♡

出典:wear.jp

2016年秋に向けて急上昇のトレンドカラーが、ライトブラウンです。

去年まではブラックに近い深みのあるブラウンが人気でしたが、今年は、赤がプラスされた彩度の高いブラウンが人気です。

実はこのライトブラウンは、色物のアイテムと合わせるよりも、ブラックの方が好相性!

控えめで大人っぽいのに、どこか華やか。そんな理想の着こなしが完成するのも、ブラックトップスがあってこそなのですね♡

カーキと合わせても暗くならない!?小物と合わせてオシャレ&華やかに♪

出典:wear.jp

ブラック×カーキのコーディネートでは、全身が暗く見えそう……。

実はそんなことはなく、ブラックが肌の白さを引き立てて、程よい軽さがプラスされます。

小物にさりげなくレオパードを使えば、秋らしい雰囲気の着こなしが完成♡

オシャレで、なおかつ華やかなコーディネートに仕上がりますよ。

紗栄子さんも夢中♡大人ピンクの着こなしにはブラックが欠かせない!

出典:wear.jp

紗栄子(さえこ)さんは、落ち感が美しいピンクのロングスカートに合わせるトップスに、ゆるいブラックのニットを選んでいます。

ここでホワイトやベージュを合わせてしまうと、締まりがなく、甘すぎる印象に見えてしまう危険性も!

ブラックトップスを選ぶことで、可愛らしいピンクが大人ピンクの表情に変化しています♡

オシャレな紗栄子さんも取り入れているとなったら、私たちもマネしない手はありませんね♪

全身ブラックを華やかに、そして軽やかに見せるには素材選びが重要!

出典:wear.jp

モデルの田中里奈(たなかりな)さんは、トップスだけでなく、全身ブラックの着こなしにチャレンジしています。

全身ブラックの着こなしを華やかに、そして軽やかに見せるためには、素材選びが重要。

トップスにはレースやメッシュなどの透け感のあるものを選び、肌の色を少し見せてあげましょう。

そうすることで抜け感が生まれ、女っぽい着こなしに仕上がりますよ♡

注目のメタリック素材には、ブラックトップスが正解!

出典:wear.jp

おしゃれさんはすでに取り入れている次なるトレンドが、メタリック素材。

モデルでタレントのくみっきーこと舟山久美子(ふなやまくみこ)さんは、早速、ロング丈のプリーツスカートでメタリック素材を取り入れています。

舟山久美子さんがトップスに選んだのは、ブラックのニット。

メタリック素材の存在感を適度に抑えつつも、大人っぽい雰囲気の着こなしに仕上がっていますね♡

出典:zozo.jp

ラブ&ピースプロジェクト ミラノリブ編み袖ぷっくりVネックニット

¥6,200

販売サイトをチェック

わざとらしくなく、自然にコーディネートに馴染む。それでいて華やかに見えるなんて、ブラックトップスって本当に優秀ですよね♪

ぜひ、みなさんも秋の着こなしに取り入れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。