IKEAでお部屋を簡単イメチェン!プチプラの照明で一気にオシャレに♪

インテリア

安くてオシャレな家具の多い「IKEA」。
そんなIKEAには、今流行りのカフェ風のライトから、シャンデリアまで、オシャレな照明器具がたくさん揃っていることをご存知ですか?
照明ひとつで部屋の印象も大きく変わるだけに、可愛いもの選びたいところ。
そこで今回はIKEAの安くてオシャレな照明をご紹介いたします。

IKEAの照明①LAモダンなお部屋を目指すならカフェ風「シーリングランプ」はいかが?

出典:www.ikea.com

全体的にカジュアルでありながらモダンなお部屋を目指すなら、「FOTO」がオススメ。アルミニウムの素材感が逆にオシャレで、茶系の家具や観葉植物のグリーンとマッチします。

シャンデリアやデコラティブな照明が苦手な方でも、挑戦しやすいライトです。そしてなんともうれしいのが、こちらのお値段。

なんと1つ1,499円。これなら気軽に購入ができますね♪

IKEAの照明➁ヨーロピアンなオシャレルームを目指すなら「シャンデリア」を手に入れて!

出典:www.ikea.com

ヨーロピアンテイストのオシャレなお部屋を目指すなら、照明はやはり「シャンデリア」を手に入れたいですね。

シャンデリアはたくさんあるけれど、こちらのシャンデリアでお勧めなのがシャンデリアの飾りとして小さなお花があしらわれているところ。

かなりガーリーなアイテムがあしらわれているにも関わらず、上品にまとまっているところもオススメのポイントです。

価格は12,990円とIKEA の照明のなかでは高価な方ですが、大きさやデザインを考えればとても格安なランプです。

IKEAの照明③レトロな雰囲気を演出できる、「吹きガラス」を使用したライト

出典:www.ikea.com

こちらの「OTTAVA」というライトは、まるで一昔前のアメリカの住居にあるそうなレトロなデザインがなんとも可愛いライト。

こちらは吹きガラスが使用されているので、光がガラスに反射してぬくもりのある空間を演出してくれます。値段は4,999円とアンダー5,000円。

キッチン、ダイニングと揃えるのも素敵ですし、勿論寝室に置いても優しいぬくもりのある空間を演出してくれると思います。

IKEAの照明④アジアンテイストがお好きな方にお勧めの「バンブー ランプ」

出典:www.ikea.com

アジアンテイストのお部屋がお好きなら、お勧めなのが竹を使用した「バンブー」素材のライト「ROTVIK」。とても存在感のあるライトですが、色味が落ち着いているため、カラフルな家具との相性も◎です。

また、竹を通してこぼれる光は程よく、リラックスしやすい照明であることは間違いありません!

これが一つあるだけで、まるでアジアのリゾートに足を運んだかのような癒しを感じることができるかもしれませんよ。

竹を使用しているにも関わらず、価格が8,999とアンダー1万円なのもオススメのポイントです。

いかがでしたか?なかなか照明を変えることってしませんが、実はお部屋の印象を大きく変える非常に大事な家具です。
ただ、お値段が張るものも多いだけにIKEA の照明を購入して、安くオシャレにお部屋のイメチェンを楽しむのもよいかもしれません。
あなたのお気に入りのライトを見つけて、快適なお部屋ライフをお過ごしください☆