秋冬のオシャレがもっと楽しくなる♪《タイプ別》おすすめ帽子4つ

ファッション

秋冬は帽子ファッションが楽しい時期。私も帽子が大好きなので、これからの季節が楽しみです。
帽子だけでもオシャレ度がアップするので、朝の時間がない時にも助かります。
タイプ別におすすめの帽子とかぶり方をご紹介します。

長沢杏奈
長沢杏奈
2015.10.31

《タイプ別》秋冬のオシャレが楽しくなる帽子①ニット帽

出典:wear.jp

気温の下がる秋冬に欠かせない帽子といえば、やはりニット帽は外せません。ニット帽は髪のお手入れをする時間がない朝などは特に助かるんです!

私は前髪をあげてかぶるのが好きなのですが、寝癖なんて関係なく、オシャレに決まります。こめかみ辺りから少しおくれ毛を出して、後ろ髪もまとめてかぶれば、それだけでOKです!

とっても可愛くて簡単にかぶれるニット帽は、秋冬マストアイテムです。

《タイプ別》秋冬のオシャレが楽しくなる帽子②ハット

今年のトレンドですよね、ハット。私も大好きでよくかぶっています。ハットも前髪を上げてかぶるのが好きなのですが、前髪ありでも雰囲気が変わって楽しめるので、気分に合わせて変えています。

ハットはつばが広いので、小顔効果もあって嬉しいです。シンプルなカジュアルファッションにも、エレガントなファッションにも使えるハット、こちらも秋冬にオススメです。

《タイプ別》秋冬のオシャレが楽しくなる帽子③キャップ

出典:item.rakuten.co.jp

キャップはかぶるだけでこなれ感が出るので大好きで、夏からずっとお世話になっています。

私が持っているのは画像のEBBETS FIELD(エベッツフィールド)のキャップなのですが、形も若者すぎなくて使いやすいです。笑

そして、公園や自転車での送り迎えの時の日焼け防止に大活躍です。私はいつも秋の紫外線が一番乾燥する実感があるので、今も送り迎えには活躍中です。

ヤンキース ブラック

¥6,480

販売サイトをチェック

《タイプ別》秋冬のオシャレが楽しくなる帽子④ベレー帽

出典:item.rakuten.co.jp

今年は子供の分も買ったベレー帽。息子にかぶせてみたらとっても可愛いくて、周りの方からの評判もよく、買って大正解でした。家族でリンクコーデをするときも、秋冬はベレー帽を合わせると素敵ですね。

ベレー帽はかぶるだけでかなりオシャレ度がアップ!コーデに困った時にベレー帽をかぶると、普段着でもワンランク上のコーデに変身するので、重宝しています。

ベレー帽

¥2,916

販売サイトをチェック

オシャレ度アップにも朝の時間がない時にも、帽子があればそれだけでこなれて見えるので、寒くなってきたこの秋冬に是非活躍させて欲しいです。
帽子ファッションを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。