どうアップデートする?夏の「キャミソール」着こなし図鑑

ファッション

春からトレンドの「キャミソール」。夏に向けて、どうコーディネートをアップデートしたら良いのでしょうか?

春のままではNG!どんなコーディネートが夏らしくオシャレに見えるかを、研究していきましょう♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.06.08

重ね着するならノースリーブがイチオシ!

出典:wear.jp

出典:wear.jp

2016年の春を迎えた途端に流行りだしたアイテムと言えば、キャミソール!

それまではトレンドの兆しが見えていなかったのに、突然、街中で見かけるヒットアイテムになりました♡

そして夏も変わらず、このキャミソールブームは続きそうです。季節が変わり、着こなしもアップデートしたいですよね。

春とは違って、どんな着こなしにチェンジすれば夏もオシャレにキャミソールを着こなせるのでしょうか?

まずオススメしたいのは、重ね着するインナーのチェンジ。

今まで長袖のカットソーや長袖のシャツなどの上に着ていたキャミソールですが、これから夏に向けては、ノースリーブにチェンジすると良いですよ。

特に、首が詰まったノースリーブを選ぶと、よりオシャレに見えます。

シャツやベストのインナーに♡季節の変わり目にピッタリなコーディネートとは

出典:wear.jp

出典:wear.jp

これから夏に向けて、気温が中途半端な季節がやってきます。この時期にふさわしいキャミソールの着こなしが、シャツやベストのインナーとして使用する方法。

長袖のシャツは、前を開けて着るとこなれ感がアップします。

この時のインナーにキャミソールを使うと、程よくデコルテを露出できるので、女っぽい着こなしに仕上がりますよ。

他にも、今シーズンのオシャレアイテムとして注目を集めている、ロングジレと合わせるのもオススメ!

肩を出して着こなすことで、縦長のシルエットを強調することができます。

思い切って1枚で着るときには、カジュアルコーデを心掛けると◎

出典:wear.jp

夏に向けて、重ね着をせずにキャミソールを1枚で着る着こなしにも注目が集まっています。

しかしキャミソールは肩紐が細く、セクシーすぎるコーディネートに仕上がってしまう可能性もありますよね。

キャミソールを1枚で着るときには、カジュアルコーデを心掛けましょう。

テーパードパンツやジョガーパンツ、ワイドパンツやリラックスパンツなどのメンズライクなシルエットのパンツを履くカジュアルスタイルの時こそ、キャミソールを1枚で着ると良いですよ♡

せっかく春に購入したキャミソール。夏にも活躍させたいですよね!

着こなしをアップデートして、2016年の夏もトレンド感のあるキャミソールの着こなしを楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。