これから寒くなる季節に揃えたい!身体を温める優秀グッズ3選

美容

女性の冷えは、将来の不妊にもつながる怖いものと言われています。
これから寒くなる季節に揃えておきたい、身体を温める優秀なグッズを3つ紹介します。

tomi
tomi
2015.10.28

将来の不妊にも繋がる?冷えは万病のもと

出典:www.cieszynnaobcasach.pl

慢性的な身体の冷えは、頭痛や肩こり、下痢の要因になるといわれていますが、その他女性は月経不順や、将来の不妊を招く恐れもあるといわれています。

これは身体が冷えることで、骨盤内の血流が低下して、卵巣などの機能が悪化するためだと考えられています。

たかが冷えと侮らないで、冷えを感じたらすぐに身体を温めることが、あらゆる疾患から身体を守ることにもつながります。

<身体を温める優秀グッズ①>靴下

「足の指先だけが凍ったように冷たい」そんな女性も多いのではないでしょうか。

これから寒くなるにつれて、ますます多くなる末端冷え性の方へおススメの身体を温めるグッズは、5本指ソックスです。

冷えがひどい方は、さらにこの上に重ねて靴下をはくと、さらに効果的です。5本指ソックスのメリットは、指が1本ずつ動くので、指の血流を促すことが可能という点です。

履いた状態で、グーチョキパーの足指じゃんけんをしたりして、指先に血液を流し冷えを軽減させましょう。

<身体を温める優秀グッズ②>腹巻

出典:monthly.bellemaison.jp

女性の冷えで多いのが、足や指先が冷えてしまう末端冷え性。

これは、脳が臓器が冷えると手足よりも内臓部分に多く血液を流し、身体を温めようとするからだといわれています。

手足の冷えを根本から解決するためには、内臓を温めることも大切です。最近では、可愛い腹巻も多数販売されています。冷えにお悩みの方は、ぜひ1度お試しになられてくださいね。

<身体を温める優秀グッズ③>ネックウォーマー

冷えというと、足先やお腹のイメージばかりが先行してしまいがちですが、実は首も冷えとはきってもきれない重要な部分です。

特に女性は男性に比べ、身体の筋肉量が少ないため、首は冷えやすいといわれています。首の冷えは、肩こりや頭痛の要因になる他、自律神経のバランスを崩すことにもつながるので、日ごろから温めておくようにするといいですね。

首を温めると、身体全体を温めることにもなるので、慢性的な冷えにお悩みの方は、市販のネックウォーマーなどをぜひ活用してください。

これから寒くなる季節に揃えたい、身体を温めてくれる優秀グッズを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?ご参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。