悩めるママの味方!木下優樹菜さんの子育てがシンプルで共感できる♡

悩めるママの味方!木下優樹菜さんの子育てがシンプルで共感できる♡

Cover image: www.instagram.com

楽しいことや嬉しいことばかりではないのが、子育て。

いつも生き生きしていて、元気いっぱいのママタレント・木下優樹菜(きのしたゆきな)さんですが、子育てが辛くて泣いたことも……。

自然体なSNSが共感を呼んでいる、木下優樹菜さん流の子育て術に迫ります♪

人気のママタレント・木下優樹菜さんの子育て
▶パパとママに対する態度が違すぎて……

自然体なSNSで、いつも楽しそうにしている木下優樹菜さん。

同世代の女性から支持されている大人気のママタレントですが、私たちと同じように、子育てについて悩む事もあるようです。

良くも悪くも、世間から注目されているので、子育てについて批判される事も多いのだとか。

それで人目を気にして敢えて厳しく子どもを叱ったり、理想を高く設定しすぎた時期があったそう。

しかしその結果、子どもがパパの藤本敏史(ふじもととしふみ)さんに接する態度と、木下優樹菜さんに接する態度があまりに違い、「このままじゃダメだ!」と気づいたそう。

ひさびさにー。 わたしはダメな母ちゃんです。 自分が、おもっていた母ちゃんにはなれていなくて だめだなぁ。だめな母親やっちゃってんなぁ、 と。自分でおもってきた 母ちゃんを一度 ゼロにしてみよう。 彼女が近い未来 なにか普通に失敗をしたときに 普通の子でも失敗するようなことでも 芸能人の親だから。とか ね、彼女に言われたくないから 人一倍 厳しくしてきちゃったことに 彼女にとったら 芸能人だろうが関係ないのに ただ私の立場を押し付けてしまっていたことだろうに。 今更 これでよかったんだろうか。とか。 うん!いまね!自分、ブレッブレ???????????? だから普通の5歳になったばかりの子に比べたらかなりしっかりしちゃってて 聞き分けもいいのにね、、、 何度も何度も1000回くらい言ってるのに言い続けても わかってくれないことも なんでわかんないの?みたいなことがあって いよいよ 心がポキって折れて ひどいことばかり気づいたら言ってしまったり…???? なんでこんなにわかってくれないの?だけの感情しか最近なかったけど いつしか りりなに完璧を、毎日100点を求めていたから 全てが悪循環にしかまわらなかったのかもしれない。 んで旦那にはわかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと、腹が立ち 旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女をみると 長女と旦那にも腹が立ち、、???? でも今日 泣きながら話し合って 旦那に言われた ひとつだけは 受け入れてみた。 根気負けしたらだめだと。 笑 だな。 っと。 もう知らねーよ!とかどこかに1人で行っちゃいたいとか1人になりたいとか! と投げ出したくもなるけど、 私みたいな バカな母親だけぢゃなく 母親みんな いろんな育児の壁を乗り越えて乗り越えて 頑張ってるんだもんなぁ! だから よく 優樹菜育、憧れてます! とか嬉しい言葉頂きますが、 うそつきたくないからいいます。 わたしいま、ほんとうにだめな母親っす!まぁ、なにをもって、 いい母親なのかとか正解なんてありませんが、 でも、 娘たちにとって 最高な世界で1番のママだよ。て言われるようには、頑張りたいと 改めて思いましたね。 長々と。おつきあいありがとうございました???? #語っちゃう系 #どーでもいいけどむかついて適当に投げたおむつ #結構遠めのゴミ箱に入った瞬間 #気持ちが少し楽になった 笑 #なんなん自分 #単純クソ馬鹿野郎だぜ #そんなもんっしょー、

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

それをきっかけに見直したのは、「人は人、自分は自分」という指針だったそう。

子育てには正解がないからこそ、「自分流」を大切にしていきたいと思ったのだとか。

育児本で紹介されていることや口コミを全て鵜呑みにするのではなく、「自分だったらこうしてみよう」などと、参考程度に取り入れるようシフトしたと言います。

そして、他人に迷惑をかけたり、不愉快な思いをさせなければ良いと考え、SNSでの批判などもあまり気にしないよう心がけているそうです。

「娘たちにとって、最高な世界で1番のママだよ!」と言われるために頑張りたいと話す、木下優樹菜さん。

私たちにとっても、心に響く言葉ですよね♡

人気のママタレント・木下優樹菜さんの子育て
▶叱って伸びるタイプか、褒めて伸びるタイプか、見極める

娘さんの子育てで心がけていることは、「押さえつけないこと」だと語る、木下優樹菜さん。

自分の性格と似ているからこそ、理解できるし、気をつけていると言います。

木下優樹菜さんは娘さんに対して、悪いことをしたら徹底的に叱り、良かったところはどんどん褒めるようにしているのだとか。

叱って伸びるタイプか、褒めて伸びるタイプかは、ママとしては見極めたいところですよね!

人気のママタレント・木下優樹菜さんの子育て
▶夫に言われたことは守る!

藤本敏史さんと結婚して、唯一注意されたのが「言葉遣い」だったそう。

「特に子どもの前では、気をつけてくれ」と言われたことをきっかけに、子育てを始めてから言葉遣いを見直すようになったと言います。

でも、気をつけているつもりでも、言葉遣いが荒くなってしまうこと、ありますよね。

木下優樹菜さんも、「子どもを見て、ハッとさせられることがある」と語っています。

子育てをしていると、「親の方が成長させられているかも……」と感じることは、ママあるあるですね!

人気のママタレント・木下優樹菜さんの子育て
▶目一杯子育てを楽しむ!

藤本敏史さんの留守が続いたりすると、子育てに疲弊して泣きたくなる事もある、と正直に語る木下優樹菜さん。

仕事、育児、家事……と、ノンストップな日々に疲れる事もありますよね!

でも、一番大切にしているのは「目一杯楽しむ」ということだそう。

「楽しもう!」と思っていれば、嫌なこと、辛いことはそのうち忘れられるもの。

上手に気分転換しながら、子育てを楽しみましょう♡
大人気のママタレント・木下優樹菜さん流の子育て術について、ご紹介しました。

いつも元気に見えますが、その裏には私達と同じように様々な苦労があったようですね。

笑顔でいるためにも、程良くストレスを発散しながら頑張っていきたいですね♪

木下優樹菜(きのしたゆきな) ママ 子育て

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる