やっぱりこれもハズせない!人気の名古屋お土産4つ

グルメ・レシピ

名古屋に来たらハズせないお土産といったら、何を思い浮かべますか?
スイーツにおせんべい、珍味、漬物など、数ある名古屋の人気お土産の中から絶対にハズせない4つをご紹介します。

一口サイズが嬉しい!地雷也の「天むす」は全国人気の名古屋定番お土産

引用:tabelog.com

天むすと聞くと名古屋の地元グルメかと思う方も多いかもしれませんが、実は天むすは三重県津市が発祥。かれこれ歴史を経て名古屋名物となり、今では人気のお土産というと「地雷也」の名が挙がるようになりました。

海老入りのちっちゃな天ぷらを具にしたミニサイズのおにぎりは、つまみ始めたら止まりません。

お土産に買ったら、新幹線内でつままないように注意しましょう☆

◆地雷也 名古屋本店
住所:愛知県名古屋市東区徳川1-739
電話番号:0120-41-1064
営業時間:9:00~15:00
定休日:不定休

名古屋でしか買えない?キヨスク生まれの人気お土産・東海寿「小倉トーストラングドシャ」

間に合わせ的な扱いをされがちなキヨスクで買えるお土産にも、名古屋ならではの大ヒット商品があります。もはや定番となった「小倉トーストラングドシャ」は、名古屋のお土産としてハズせないほどの人気が広がっています。

名古屋発祥といわれる喫茶店の小倉トーストの味を忠実に再現したお菓子。見た目は北海道銘菓の白い●人に似ているので、人気間違いない?ですね。

◆ギフトキヨスクエスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街内
電話番号:052-452-0510
営業時間:10:00~20:30
定休日:エスカに準ずる

子供も大人も大好き!カルビーじゃがりこ東海限定「手羽先味」は名古屋の人気お土産

引用:www.amazon.co.jp

1995年に発売されて以来、じわじわと人気を広めて今や定番おやつとなった、カルビーのじゃがりこ。各地にお土産バージョンのご当地味があり、意外にご当地以外で手に入れる機会は少ないのも価値を高めています。

名古屋の味としてゲットしたいのは、手羽先味。名古屋名物のB級グルメ、手羽先風味のじゃがりこで、カリカリ食感が後を引きます。

◆ギフトステーション キヨスク
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
電話番号:052-562-6151
営業時間:6:30~22:00
定休日:年中無休

広島生まれなのに名古屋タカシマヤ限定!八天堂の「小倉トースト風くりーむパン」

引用:tabelog.com

広島で誕生してから、瞬く間に全国的なブームとなった「八天堂」のくりーむパン。ふわっふわのパン生地にとろけそうなクリームがたっぷり入って、味のバリエーションもずいぶん増えました。

名古屋タカシマヤ限定の味は、喫茶店メニューの定番としておなじみ小倉トーストをアレンジした人気のくりーむパンです。

一つ余分に購入して、電車のなかのおやつに食べてみてくださいね♪

◆八天堂
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ1Fタワーズ通り
電話番号:03-5827-7598
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

名古屋でハズせないお土産として、行かないとほぼ買えない定番のお土産をご紹介しました。
名古屋全域で買える定番のお土産や名古屋スイーツなどにも人気の商品があるので、チェックしてみましょう!