ママの一人時間を確保♡静けさを楽しめるカフェのお薦め4つ

旅行・おでかけ

皆さんはお子さんと離れて過ごす一人時間ってどんな風に過ごしていますか?
お買いものへ行ったりネイルに行ったりするのももちろん楽しいのですが、静かな時間を過ごしたい!そんな風に思うことだってあるはず。
そんな時にオススメの静けさを楽しめるカフェをご紹介します♪

ママの一人時間に♡静けさを楽しめるカフェ①あなたはどう過ごす?

普段は家事に育児にお仕事に、毎日が慌ただしくあっという間に過ぎて行ってしまいますよね。そんなママたちも、たまには子どもと離れて美容院やネイルサロン、他にもお買いものや同窓会などの時間を楽しむ機会があります。

皆さんはママの一人時間があったらどんな風に過ごしますか?

私はショッピングが大好きなので、美容室&お買いものが一人時間の定番コース♡そうするとなかなかゆっくり静かな時間を過ごせないんです。

たまには静かに過ごしたい!そんな風に思っているママだって少なくないハズです。

ママの一人時間に♡静けさを楽しめるカフェ➁

一人でいる時は静かにゆっくり過ごしたい!そう思ってカフェに入っても、チェーン店だと話に花を咲かせている女子が多く、大学生が熱心にお勉強をしている姿も目立ちます。

もっと静かに過ごせる場所ってないのかなぁ…そんな風に頭を悩ませた経験がある人っていませんか?

でも、実はそんな人のためにオススメのカフェがあるんですよ♡

ママの一人時間に♡静けさを楽しめるカフェ③fukzue(フクズエ)

一人で静かな時間を過ごしたい人必見!実は、”会話禁止”なんていう静けさを楽しめるお店があります。

チェーン店ではなく、ひっそりと静かなたたずまいからしてリラックスできそうなfukzue(フクズエ)は、そもそもお店のコンセプトが「一人時間をゆっくり楽しむためのお店」なので、お茶やお食事だけではなくお酒を楽しむこともできるんですよ♪

注文以外の会話は控えるのがルールなので、お店の中は程よい静けさが保たれています。お仕事帰りやお子さんを預けて、のんびりゆったり一人時間を楽しんでくださいね♡

◆fukzue(フクズエ)
住所:東京都渋谷区初台1-38-10 二名ビル2F
営業時間:16:00〜24:00
http://fuzkue.com/

ママの一人時間に♡静けさを楽しめるカフェ④大人な静けさが楽しめる「伊勢藤」

意外なことに、静けさを追及している居酒屋も存在しているんです!大人の飲み屋さんという表現がピッタリな暖簾をくぐって入るお店は伊勢藤(いせとう)という名前の居酒屋さん。

ここでは会話禁止とまでは行きませんが、お客さんたちの会話が大声になってくると店主がピシリと一言注意をするんだとか!

一人でしっぽりとお酒を味わいたい気分になったら、こんな居酒屋さんに足を運んで日頃の疲れを癒したいですよね♡

◆伊勢藤(いせとう) 
住所:東京都新宿区神楽坂4-2
TEL:03-3260-6363
営業時間:17:00~21:30(L.O20:30)
アクセス:飯田橋駅から徒歩5分
定休日:土・日・祝

静かな時間って、ママになった今だからこそより貴重なものに感じられます。
こういったお店があることを知っておくと、一人時間をもっと楽しむことが出来そうですよね♡