最近よく聞くウェルネスライフって?健康志向のオシャレショップ3選

美容

ただ着飾るだけではなく、生活自体を豊かなものにしたい。
このような考えから、ヨガやフィットネスジムなどで体を動かすことに価値を感じる人が増えてきました。そうした人たちの間で今、話題になっているのが、「ウェルネスライフ」を楽しむことが出来る新しいスタイルのショップです。中でもオシャレで、質の高いショップを3店ご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.11.14

そもそも、ウェルネスライフとは?

最近よく耳にするようになった「ウェルネスライフ」という単語、みなさんはどんな意味かご存知ですか?

健康に関連した単語かな?と、漠然としたイメージを持っているだけの人も多いかもしれません。

ウェルネスライフとは、世界保健機関(WHO)が作った健康の定義のことを指しています。ただ元気なだけではなく、心も体も健康で、且つ心の豊かさも重要、という理念こそが、ウェルネスライフなのです。

ウェルネスライフを体感できる健康志向のショップ① emmi(エミ)

スポーツアンドヘルシーコンシェルジュストアという、今まで聞いたことがないような新しいスタイルのショップを展開しているのが、マッシュスポーツラボから誕生したショップ、emmi(エミ)です。

このショップは、オリジナルウェアとスポーツブランドのスニーカーを組み合わせた、新しいスタイルのコーディネートを提案しているのが特徴です。

スポーツを行うための健康的な装いだけれど、どこかオシャレ。そんなスタイリングの提案と、それとは逆に、スポーツをしている時にもオシャレに。という2パターンが軸となった商品展開が面白いんです!

女性が積極的にオシャレにスポーツを楽しむためのショップなんて、今まではなかったですよね♡

他にもemmiには、ユニークなサービスがあります。それは、店舗に常駐しているコンシェルジュが、自分に合ったスポーツライフを提案してくれるというもの。訪れるだけでも、楽しそうなショップですよね!

◆emmi(エミ) ルミネ有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町3F
電話:03-6206-3844
営業時間:11時~21時半(土日祝は21時閉店)

ウェルネスライフを体感できる健康志向のショップ② NERGY(ナージー)

出典:www.granje.info

スポーツとファッションの融合をコンセプトにしたNERGY(ナージー)は、2015年9月に渋谷の公園通りにオープンしたばかり。

最近では、スポーツブランドから登場するオシャレなスニーカーを取り入れたファッションが流行っていますよね。NERGYでは、ショップを立ち上げた会社であるJUNとナイキがコラボレーションしているので、店頭にもオシャレなナイキのシューズがたくさん並んでいます。

リラックススタイルでもどこかオシャレだったり、都会の街でも堂々とランニングできそうなくらい、デザイン性の高いウェアが揃います。

健康志向の高い女性たちがオシャレにウェルネスライフを送ることをサポートしてくれるNERGYのアイテムに、今注目が集まっています。

◆NERGY(ナージー) 渋谷
住所:東京都渋谷区神南1-15-8
電話:0120-298-133(ジュンカスタマーセンター)
営業時間:11時~20時

ウェルネスライフを体感できる健康志向のショップ③ VIDA(ヴィーダ)

出典:www.warpweb.jp

②と③でご紹介したショップは、新しくスポーツを取り入れたファッションを中心としたショップでしたが、VIDA(ヴィーダ)はまた少し違ったショップ。

2015年4月に表参道にオープンしたVIDAは、主にライフスタイルに着目した商品展開をしているのが特徴です。例えば、店頭ではアメリカ生まれの高機能ブレンダー「vitamix」を使った、スポーツスムージー(通称:スポージー)を提供するドリンクバーが設置されています。

他にも、店内に置かれたダイニングキッチンでは、蒸気技術の専門家が推進する調理器具の紹介や、その調理法を活かしたカット野菜、ピューレパックなどが販売されているのです!

オーガニックな洗剤やコスメを揃えたパウダリールームもあったりと、まるでお家の様な店内で心地よいウェルネスライフを感じさせてくれるショップです♡

◆VIDA(ヴィーダ) 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
電話:03-6712-5083 
営業時間:11時~20時

豊かな生活を送ることに着目した、という共通点の3つのショップのご紹介、いかがでしたでしょうか?
ただオシャレなお洋服を求めるだけでなく、お店に行けばウェルネスライフを体感することが出来る。
2020年の東京オリンピックに向けて、こうしたウェルネスライフをテーマに掲げたショップは増えていきそうです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。