好印象もお手の物♡『程ゆるきちんと』コーデの作り方って?

ファッション

会社に着て行く通勤着や、子どもの幼稚園や学校に着て行くお洋服、みなさんはどのように決めていますか?

今、大人の女性にしっくりと馴染むのは、『程ゆるきちんと』コーデ♪

程よくゆるっとしていて、きちんと感もあるコーデは、抜群の好印象スタイルです♡

カジュアルなスタイルには、ジャケットを☆

引用:wear.jp

暖かくなってくると、Tシャツにデニムといったカジュアルなスタイルが増えていきますよね。

子どもと公園に行く時や、ちょっとそこまでのお買い物であれば、このままでいいのですが、通勤やママ会といった場に行くのであれば、ジャケットをプラスしてあげるといいですよ♪

しっかりと着なくても、写真のようにサラッと羽織るだけで、“きちんと感”が出ますよね。

ジャケットは、1枚持っていると様々なシーンで使えて、重宝します。

ニットベストは、たちまち“優等生”コーデに♪

引用:wear.jp

今年は、ニットベストがとても人気です!

ファストブランドからもたくさん販売されているので、もうすでにお持ちの方も多いのでは?

そんなニットベストは、シャツの上に合わせるだけで、シャツ1枚のラフさからカチッとした印象に早変わり♪

ニットベストからシャツの襟がちょこんと見えれば、まるで優等生のような装いです。

今からパンツを買い足すなら、断然テーパードパンツ!

引用:wear.jp

パンツをサラッと履きこなせると、なんだかカッコイイですよね。

これから新しくパンツを新調するなら、テーパードパンツがオススメです!

腰まわりから膝にかけては、ゆるっとしたシルエットでいながら、足首にかけてキュッと引き締まるデザインが魅力のテーパードパンツは、『程ゆるきちんと』コーデにピッタリ♡

白シャツやブラウスを合わせれば、オフィスカジュアルにもなりますし、着回し力が抜群です。

キレイ色のセットアップは、オシャレ上級者の必需品♪

引用:wear.jp

セットアップは、単品での使い回しもできる、言わずと知れたオシャレアイテムですが、大人になればなるほど、“若者のアイテム”だと敬遠されてしまうこともしばしば……。

そんな問題を解決してくれるのは、色です。

大人が上品にセットアップを着こなすのであれば、「キレイ色」を選ぶのがポイント!

写真のようなアイスグレーであったり、透明感のある色を選ぶことで、程よいオシャレを楽しむことができますよ♡

シンプルなマキシワンピースには、レディな小物を合わせて♡

引用:wear.jp

サラッと着られて着心地も良いマキシ丈のワンピースは、これからの季節に大活躍するアイテムですよね。

そんなマキシ丈のワンピースですが、スニーカーやラフな靴と合わせてしまっては、カジュアルそのもの。

そこで、きちんと感をプラスするために、レディな小物を意識しましょう!

写真のようにレースアップシューズを合わせれば、たちまち上品な印象に♪

また、チェーンのバッグやクラッチバッグを持ったり、ハットを被るのも素敵です。

いかがでしたか?
『程ゆるきちんと』コーデなら、リラックス感はもちろん、きちんとした印象もゲットできるので、シーンを選ぶことはありません♪

大人の女性だからこそ似合うコーデなので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♡