女子会を盛り上げる!今すぐ使える小ワザ&アイテム4選☆

グルメ・レシピ

おうちやホテルで、ゆっくり女子会をする時に、盛り上がる小ワザを集めました☆
それぞれ忙しい中、せっかく集まれる友達との時間はとても貴重。
だからこそ、めいっぱい限られた時間を楽しむために、少し工夫してみませんか?

女子会を盛り上げる!小ワザ&アイテム① 手作りサングリア

フルーツを切って、ワインをつけておくだけで、一手間かかった風のドリンクが完成!
今はお酒を注ぐだけで完成しちゃう、便利なキットも売ってるんですよー☆

先日ホテル女子会をしたとき、チェックインしてすぐにサングリアをつけて、ディナーをして戻ってきたらサングリアが完成していたので、夜な夜な女子会を楽しめました☆

妊娠中の友達がいるときは、レモンやオレンジを使って手作りのレモネードを作るのもオススメです。
あと、成城石井のスパークリングジュースは乾杯用ドリンクに重宝してます!

PeriPeri(ペリペリ)手作りサングリアの素

¥918

販売サイトをチェック

女子会を盛り上げる!小ワザ&アイテム② バルーンでデコレーション

引用:allabout.co.jp

お誕生日の友達がいるときはバースデーバルーンを頼んだりすると、一気に会場が華やかになりますよね♪

バルーン100個ぐらいと、ハート型のバルーンをいくつか頼んで、みんなで黙々と膨らましたことがありますが、膨らませながら話すのも楽しい♪

風船を膨らます動作は、ダイエット効果もあるんですよー!
ちょっとした準備をするだけでフォトジェニックな空間になります。

こんなに可愛い空間での女子会なら、盛り上がること間違いなしです。

女子会を盛り上げる!小ワザ&アイテム③ フォトプロップス作り

引用:thepartyevent.wordpress.com

せっかく女子会で集まったのだから、準備したバルーンと一緒に撮影タイム♪
女子会のコンセプトを型どったプロップスを作ってみませんか?

作り方は簡単!
PCで厚紙にプリントして、形に沿って切り取ってから、おしゃれなストローに貼り付けるだけ。

プロップスのテンプレートはサイトで、フリーでダウンロードできるものもたくさんあります。
アメリカで流行のこちら、手作りが面倒な方はAmazonでも買えますよ☆
ぜひチェックしてみてくださいね。

ウエクエオリジナルフォトプロップス

¥2,280

販売サイトをチェック

女子会を盛り上げる!小ワザ&アイテム④ お助けお料理サービスを活用!

引用:www.deandeluca.co.jp

メインのお料理ですが、お友達と楽しく話す時間が大切なので、便利なサービスに頼りましょう!
My chef(マイシェフ)というサービスは、予算に応じてシェフがおうちに来てお料理をしてくれます。

オーダーだと、DEAN&DELUCAのパーティーセット(写真)、メゾンイチのセットもおすすめです。
あとはテーマを決めてお取り寄せグルメも良いですね♪

博多の水炊き鍋セットなど、簡単だし女子会を盛り上がるアイテムもたくさんあります☆

せっかく友達と集まるのだから、こだわりを持ってより楽しくなるように工夫をしたいなと思い、いつも試行錯誤しているのですが、実際に私がやってみてよかったものを中心にご紹介しました。
便利なサービスを使いこなして、友達と集まる時間をより楽しく演出してくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。