子連れでのお出かけにもピッタリ!《葛西臨海公園》の魅力とは?

旅行・おでかけ

お天気がよく、気持ち良い日が続きますね。秋は、お出かけするのに絶好の季節♪
今回は、BBQしたり、観覧車に乗ったり、水族館に行ったり、1日楽しめる葛西臨海公園についてご紹介します。

Emiri Okamoto
Emiri Okamoto
2015.10.18

葛西臨海公園の魅力①海を見ながら芝生でのんびり♪

出典:search.loco.yahoo.co.jp

葛西臨海公園は、東京駅から15分くらいと、都心や千葉方面からのアクセスが抜群です!

広~い園内には汽車が走っていて、公園をぐるっと一周30分くらいかけてゆっくり走ってくれます。途中下車も出来るので、移動手段にも使えます☆

海を眺めながら芝生でランチしたり、シャボン玉したり、キャッチボールしたり…テントを持っている方は持ってくるのがお勧めです!

ちょっとお昼寝や、休憩するのに使用している方が多いので周りの目を気にせず、テントをはれますよ!小さい赤ちゃんがいる時など子連れでは、日差しを避けられる場所があると安心ですよね。

葛西臨海公園の魅力②満足度100%の水族園♪

出典:find-takechann.at.webry.info

東京都がやっている葛西臨海公園の水族園は、なんと入園料が大人700円、子供は小学生以下は無料とお財布に優しく、さらに満足度がとても高い水族園です。

ベビーカーは、入り口で預かってくれます!水族園内は、混雑しているとベビーカーでは動きにくいので、抱っこ紐がお勧め♪

迫力のあるマグロや、珍しい海外の魚たち、うにやカニに触ったり、水族園の裏側を見る事が出来たり、とにかく盛りだくさんなので、子連れでは水族園だけでも、1日楽しめちゃいます!

中のレストランでは、お子さまランチがあったり、持ってきたお弁当を食べられるスペースもありますよ。

葛西臨海公園の魅力③海を見ながらBBQ♪

出典:vicariouslymetv.com

人気の高い葛西臨海公園でのBBQ!

土日はすぐ予約がいっぱいになってしまいますが、平日なら割りと空いています。プランは、食材&器材が全部ついた手ぶらプランや、器材だけレンタルして食材持ち込みプラン、燃料器材だけレンタルだけなど、3種類あります。

食材付きプランの中には、kidsプランがあるので子連れには嬉しいですよ♪BBQに飽きても、公園内は走り回れるので、動きたい盛りの子供にもお勧め&安心!

葛西臨海公園の魅力④鳥類園をお散歩&水上バスに乗ろう♪

葛西臨海公園の駐車場側には、鳥類園が広がります。

鳥類園ウォッチングセンターでは、鳥に関する映像や展示をしています。さらに広い園内には、二つの池や観察ができる小屋、のぞき窓があり、自然の中で野鳥を観察する事ができます♪

鳥類園を抜けると、水上バス乗り場があります。お台場方面まで行けるので、子連れで歩き疲れたら乗ってしまいましょう!

◆葛西臨海公園
場所:東京都江戸川区臨海町6
電話:03-5696-1331

いかがでしたか?
葛西臨海公園の魅力について、ご紹介しました♪
デート、家族でのおでかけ、ちょっと一人でお散歩…海を眺めながらの~んびりすると、疲れも吹っ飛ぶかもしれません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。