ZARA六本木店が穴場?「ザラジョ」が知るお得で通なお買い物事情♪

ファッション

トレンドアイテムやベーシックアイテムが豊富に揃う、みんな大好きなZARA。
沢山店舗がある中で六本木店が注目されている理由とは?

竹内玲子
竹内玲子
2015.07.14

そもそもZARA(ザラ)の魅力とは☆

「ザラジョ」という言葉もあるほど多くの女性に愛されているZARA(ザラ)。お客さんを離さないその魅力とは何でしょうか?

ZARA(ザラ)の企業戦略として、在庫を残さないことが有名です。
売れ筋商品ばかりを生産すると商品全体の活性化にならないのだとか……。なので売れ筋商品を見つけたら欠品前にGETがオススメです。

欠品は当たり前!?ですが、その分新作が次々と入荷します。

多くのファッションブランドは、シーズン前に来季のコレクションを発表しますよね。例えば2015年の夏服は、2015年の春か冬にはもうデザインが発表となっているものが多いです。

でもZARAはシーズントータルで75%ものアイテムが随時デザインされるので、本当に「旬」な服が店頭に置かれています。夏に着たい服はその夏に考えられている!ということで、より購買者のニーズやトレンドが重視された内容になります。だからZARAはいつ行っても新鮮なアイテムばかりなんですね☆

ZARA(ザラ)六本木店の魅力① 新作の入荷が他店舗よりも早い!?

通常ZARA(ザラ)の新作が入荷されるのは、月曜日と金曜日の週に2回

ところが六本木店は【月曜日と木曜日】。

そう、他店には金曜日に入荷するアイテムが六本木店では一日早く入るんです!少しでも早く新作を見たい!というザラジョの方は木曜日がおすすめです☆(木曜日入荷は、六本木店に限らず都内の一部店でされているそうです。)

1日早く新作を手にできるなんて、熱狂的なザラジョにはたまりません^^

ZARA(ザラ)六本木店の魅力② シューズのサイズ&種類が豊富!

六本木と言えば世界各国の人が集う街。
日本人だけでなく欧米のお客さんも多いので、サイズ展開のより豊富さが求められます。

一番は何といってもシューズ!
大きなサイズが豊富で、「35~41」と展開されています。
日本のメーカーだと25cm以上ってなかなか見つからないですよね。実際に私がそうです。
でもZARAならちゃんとサイズがある!もし他店でサイズがない場合は六本木店に行ってみるといいかもしれません^^

また、六本木はファミリー層というよりはOL層が多いため、パンプスも豊富に揃えているとのこと。そしてワンピースなどのキレイめラインを分かりやすく、正面入り口にディズプレイするという工夫がされているんです。

ZARA(ザラ)六本木店の魅力③ 大人の街でもちゃんと子供服があるんです♪

六本木と聞くと大人の街と想像しがちですが、平日の六本木ヒルズに行くと子連れのママさんが多いのにびっくりするはず。

そう、六本木ヒルズは子供向のショップも多く、また、ベビー施設も整っているので意外と子連れでも快適な場所なんです。

なのでZARA六本木店にもちゃ~んとキッズラインがありますよ。
ママのお買い物だけでなく、子供たちの分も一緒に購入できるのは嬉しいですよね。

キッズ売り場は階が違いますが、エレベーターがちゃんとあるのでベビーカーママさんでも心配要りません☆

いかがでしたでしょうか?
ZARAが人気の理由にはこうした企業戦略があったのか!と、リサーチしていてさらにZARAが好きになりました。
もちろん六本木店以外の店舗でも、このような顧客ニーズを捉えた工夫がされています。
ZARAに行く時、その工夫などを考えながら店内を見るのも楽しいかもしれませんね^^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。