売り切れ必至!マクドナルドからアボカドバーガーが期間限定で登場♡

グルメ・レシピ

女性に大人気のアボカド。森のバターと呼ばれる程栄養は豊富なアボカドは、美容に良い栄養素がたっぷり(^^)
脂肪分のほとんどが不飽和脂肪酸であるアボカドは、ダイエットにもぴったりの食材です。
そんなアボカドをゴロゴロと入れ込んだハンバーガーが、8/11から8月下旬までの期間限定で販売決定♡
手軽にアボカドバーガーを味わえる、マクドナルドの期間限定バーガー。
今回発売が予定されている4つをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

マクドナルドの期間限定アボカドバーガー① アボカドビーフ♡

まずは、マクドナルドのビーフパテを使用したアボカドビーフ。
ビーフパテの他にも、ベーコンやチーズなどがサンドされたガッツリとした食べ応えを楽しめるバーガーです(^^)

このガッツリした具材に合わさるのは、アボカドと相性抜群のワサビソース。ピリッと刺激的な和風のソースは、アボカドビーフバーガーをピリッと引き締めまとまりを良くしてくれるそう。

もちもちのフォカッチャ生地との相性も抜群です。

マクドナルドの期間限定アボカドバーガー② アボカドえび♡

お次は、プリップリの海老をたっぷりと使用した海老カツをサンド。その上にアボカドをたっぷりと乗せたアボカドえびです♡

ピリッとスパイスを効かせた、マクドナルド特製のコブソースを合わせているアボカドえび。サクサクとした衣と、プリップリの海老。その上に乗せられたマッタリ食感のアボカドと様々な食感のコントラストを楽しめるハンバーガーになっているそうです(^^)

こちらも使用されているのは、今回のアボカドバーガーの為に特別に作られたフォカッチャになっています。

マクドナルドの期間限定アボカドバーガー③ アボカドベジタブルチキン♡

最近では野菜を練り込んだ野菜バーガーをいくつか販売しているマクドナルド。今回の期間限定アボカドバーガーにも、野菜をたっぷり使用したメニューがラインナップ。

野菜とチキンを練り込んだパテに、アボカドをプラス。その上からチキンパテとアボカドに相性抜群の特製ベジタブルソースを加えた、アボカドベジタブルチキンバーガーです(^^)

ファーストフードではつい不足してしまいがちなお野菜。健康志向の方やダイエット中の方にもぴったりですね♡こちらに使われているパンも上で紹介したパンと同じ、フォカッチャを使用する予定です。

マクドナルドの期間限定アボカドバーガー④ アボカドマフィン♡

最後の4つ目の商品は、アボカドマフィン♡マクドナルドとしては初めてとなる、朝マックでのアボカドメニューになります。

こちらは、マクドナルドで人気のマフィンに、たっぷりのレタスとロースハム、アボカドを挟み7種類のスパイスを配合したスパイシーなコブサラダソースを加えたマフィン。朝食にはぴったりの軽めのバーガーになっています。

なかなか外出先で朝からアボカドを使ったメニューは見かけ無いもの。手軽に頂ける朝マックで、アボカドが頂けるのは嬉しいですよね(^^)

いかがでしたでしょうか?
マクドナルドでは去年も、期間限定でアボカドを使ったバーガーを販売。
その際にはとっても人気となり、販売終了を待つ事無く売り切れになってしまったそう。
今回も大注目のマクドナルドのアボカドバーガー(^^)気になる方は早めにチェックしておいた方が良さそうですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。