根強い人気♡冬メイクもナチュラルな「ハンサム眉」がトレンド♪

2016~2017年の冬メイクで、ナチュラルや可愛い系を抑えてトレンドになっているのが、凛とした大人の女性の強さを感じさせる「ハンサム眉」メイクです。

意志の強そうな眼差しを演出してくれる、ハンサム眉。

濃いカラーを着ることの多い冬にも、しっかりと表情に存在感を出してくれるハンサム眉をご紹介します。

冬メイクのトレンド「ハンサム眉」って?

女優の杏(あん)さんや、モデルの長谷川潤(はせがわじゅん)さんに代表される、しっかりとした太眉は、2016〜17年の冬のトレンドメイクのキーワード。

「ハンサム眉」と呼ばれる眉メイクは、一見ボサボサのようにも見えますが、しっかりとポイントを押さえたメイクなんです。

セクシーで自立した女性の象徴とも言えるハンサム眉は、世界中でも大流行♪

急いでハンサム眉メイクをマスターしましょう!

冬メイクのトレンド「ハンサム眉」の作り方

ハンサム眉メイクのポイントは、「眉頭」とその太さです。

基本は、自眉を生かした方が、よりナチュラルに仕上がります♪

あえて眉頭に手を加えず、黒目の上あたりに眉頭がくるように、パウダーやブラシで眉を作っていくのがポイントです。

<ハンサム眉の作り方>

①ベースを整える
眉頭はそのままにしながら、余分な毛をカット・抜く・剃る

②パウダーで眉を描く
眉頭を黒目の上に決めたら、パウダーで自然な仕上がりになるように眉を描く

③細めの眉尻に
パウダーでメインを作ったら、眉尻はペンシルなどで細めに仕上げる

④アイブロウマスカラを使って仕上げる
最後にアイブロウマスカラを使えば、しっかりとした仕上がりに♡

立体感を出すために、毛の流れと反対側に逆なでするとよいでしょう。

ハンサム眉が作れるおすすめアイテム①「眉ティント」

ハンサム眉が簡単に作れると話題になっているのが、フジコの「眉ティント」です。

ゲジゲジ眉のように塗った後、しばらく放置して洗い流せば、数日間の眉メイクが不要になるトレンドアイテムです。

時短メイクにもなりますから、寒い冬の朝のメイクも楽々ですね♪

フジコ眉ティントショコラブラウン

¥1,280

販売サイトをチェック

ハンサム眉が作れるおすすめアイテム②「ジェルアイブロウ ライナー」

www.amazon.co.jp

ナチュラルにストレートなハンサム眉が作れるアイテムとして、もうひとつオススメなのが、ヘビーローテーションの「ジェルアイブロウライナー」です。

ジェルペンシルとブラシが1本になっているため、ハンサム眉もこれ一本で完成♡

ポーチにひとつあれば、今年の冬のトレンド眉が完成するので、コスパも最高です!

ジェルアイブロウライナー01 ナチュラルブラウン

¥972

販売サイトをチェック
冬のトレンドである「ハンサム眉」をマスターしたら、マニッシュなファッションに身を包んでお出かけしてみましょう!

旦那さんとのデートや子連れのお出かけが楽しくなること間違いなしです♡

ハンサム眉 トレンド メイク 冬メイク

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる