プチプラでカラフル!世界中で人気の「SAVE MY BAG」が気になる♡

ファッション

どんどん寒くなっていく秋冬。
秋冬は沢山着込む上に、お洋服のカラーも落ち着きがちで、どうしても全体が重く見えてしまいます。
そんな時に差し色にもなる!プチプラお洒落で、今世界中で人気となっている「SAVE MY BAG(セイブマイバッグ)」はご存知ですか?♡

榮樹実
榮樹実
2021.05.17

プチプラの鞄、「SAVE MY BAG」って?

出典:www.behance.net

SAVE MY BAG(セイブマイバッグ)とはその名前の通り、もともとはハイブランドなどの鞄のカバーとして、バッグを入れる為につくられたもの。

”バッグインバッグ”ならぬ”バッグを守るバッグ”でしたが、最近ではその安さと可愛さからそのまま使う人も増えて、世界中で大人気となっているそうです。

100%イタリア製で作られた鞄は、2014年夏に日本上陸。鞄は全て、約12,000円程〜28,000円程度のプチプラ。

現在では全国に多数店舗を持ち、オンラインショップなどでの購入も可能となっています。

プチプラの鞄、「SAVE MY BAG」の魅力①バーキン型で大容量♡

SAVE MY BAG(セイブマイバッグ)の形は、種類も様々。色々なタイプがありますが、その中でも人気なのはバーキン型です。

サイズは大中小と3種類あり、一番大きい物では、横58cmx高さ50x幅19cmとかなりの大型。
それでも、なんと615gという軽さには驚きです!

大きい物は男性が持っても違和感のないシンプルなデザインで、パパと兼用でも使えてしまうのが魅力的!

大きめのものを1つ用意して旅行用の鞄としても、ちょっとしたお出かけにも使えて、用途に合わせて使い分けられるのが、SAVE MY BAGです♪

プチプラの鞄、「SAVE MY BAG」の魅力②カラーや柄も豊富♡

SAVE MY BAG(セイブマイバッグ)は、シンプルなデザインだけではありません!
人気が出るにつれ、定期的に限定デザインの発売も行われています。中には、インパクトのあるアメコミ柄デザインの「CARTOON」シリーズも。

こちらはそれぞれが違う柄の部分で生地をカットして制作されたため、同じ柄のものは1つもないというところも人気の秘密です。

その他にも、ポーチやアクセサリー、アニマル柄の限定ものや、2015年人気のフリンジ付のバッグなども展開されています。

人気の物はすぐに売り切れて買えなくなってしまうため、オンラインショップなどで常にチェックしておきたいところです♡

プチプラの鞄、「SAVE MY BAG」の魅力③なんと…洗える鞄なんです!

SAVE MY BAG(セイブマイバッグ)の大きな魅力は、なんと丸洗い出来るというところ!

大切な鞄を守る為に作られた物なので、万が一汚れてしまっても良いように鞄は丸ごと洗える、というのが大きな特徴です。

素材は2種類あり、ソフトで軽いイタリアのウエット素材で作られたものは水に強く、耐久性と軽量性も抜群のもの。なので、街で持つだけでなく、レジャーにも最適です。

もう1種類も100%イタリア製のポリエステルフェルトで作られており、こちらは柔らかく温かみのある素材感が楽しめます。

しっかりとした型作りなのに丸洗い出来るというのは、お出かけの多いママにとっても嬉しいところ。秋冬服の差し色BAGにも、容量たっぷりでガシガシと使える旅行用やマザーズバッグにも!
自分にぴったりの1つを見つけてみてくださいね♪

いかがでしたか?♡
世界中で火がついてきているSAVE MY BAG(セイブマイバッグ)。現在はオンラインショップの他、百貨店や各店舗で購入することが可能です。
是非チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。