「賢く年を重ねる」キャメロン・ディアス的"すっぴん"の生き方

子育て・ライフスタイル

前作の『The Body Book』に続いて、「強く、優雅に、健康的に、そして賢く年を重ねること」について語っている著書『THE LONGEVITY BOOK』を発売したキャメロン・ディアス。

すっぴんをInstagramで公開し、“素敵な年の取り方について書いた本を早く読んでほしい”とコメントしています。

今回は、43歳のリアルな美しさを受け止め、素敵に生きているキャメロン・ディアスについてご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.07.27

交際約8ヶ月でスピード結婚したキャメロン・ディアス♡

映画『チャーリーズ・エンジェル』や『メリーに首ったけ』でお馴染みの人気女優、キャメロン・ディアス。笑顔が魅力的で、日本でも大ブレイクしました。

夫は、ロック・ミュージシャンで6歳下のベンジー・マッデン。2015年1月に、交際約8ヶ月でスピード結婚しています♡

恋多きキャメロン・ディアスでしたが、ベンジー・マッデンに出会って「これまでと違う!これが本物の愛だわ」と、自分が結婚する相手なんだと直感で感じたそうですよ。

すっぴんは「美」に対する一つの信念

ライフスタイル本の第二弾『THE LONGEVITY BOOK』の発売記念に、Instagramですっぴん姿を公開したキャメロン・ディアス。

本の中で「自分としっかり向き合えば、歳はうまく取れる」と伝えており、そのためにあえてノーメイクを披露されたんですね!

実は、若い頃からニキビに悩まされていたキャメロン・ディアス。

色々と悩んだ結果、自分の肌に必要なのは薬や化粧品でもなく、「自分の体の声を聞くこと」だと分かったそう。

「自分の体を理解すれば、最高の状態がキープできる。そうすれば、ずっと美しい人生が歩める!」とコメントしています。

その信念があるからこそ、すっぴんでもとても綺麗で、力強い女性に見えるんですね♡

ありのままの自分を愛してほしい

目じりにはシワもできているキャメロン・ディアスですが、年齢を重ねることに大きな喜びを感じています。

著書の表紙でも、フォトショップでのシワ消しにNGを出したと話題になっていました。

そんなキャメロン・ディアスに影響されてか、映画『タイタニック』でブレイクした女優、ケイト・ウインスレットもFacebookですっぴんを公開!

コンプレックスを抱えていたケイト・ウィンスレットでしたが、「ありのままの自分を愛してほしい」というメッセージを込めたそうです。

ハッピーな人生を送るために必要なもの

キャメロン・ディアスによると、ハッピーで健康的な生活を送るために必要なことは、「体を動かすこと、十分な睡眠、ストレス解消、愛する人たちとの繋がりを大切にすること」なんだとか。

「体の仕組みを知れば、何をすればベスト・コンディションなのか分かるし、コンディションが良ければ素敵な人生を送れる!」と言っています。

運動をしていないから体力が落ちる。きちんと睡眠や栄養を取っていないから体調を崩す。一人でいると孤独で、ストレスを感じてしまう……。

悩みの原因は、自分の体が知っています。自分の習慣を見直すことが大事なんですね♪

美の秘訣は「アボカド・スマッシュ」

キャメロン・ディアスが美容のために愛用している食材は、栄養豊富な「アボカド」です。

Instagramで紹介しているのは「アボカド・スマッシュ」。アボカドを潰して、ザワークラフトを混ぜ、フェッタチーズをトッピングしたものです。

セレブやアスリートにも人気で、トーストにのせたり、クラッカーにディップして食べるのが一般的です。

さらに、サーフィンなどのアクティブなスポーツも大好きなキャメロン・ディアス。

スリムの秘訣は「とにかく動いていること」で、朝起きたらお気に入りの歌をかけて15分ほど狂ったように踊る……なんてことも♪

キャメロン・ディアスの、アクティブで健康的なライフスタイルを見ていると、年齢を重ねる楽しさが伝わってきますね♡

「年を重ねるのは怖くない」「楽しみ」と語っているキャメロン・ディアス。しばらくは女優をお休みして、アンチ・エイジングの研究に専念するつもりだそうです。

キャメロン・ディアスのように、自分の体の声を聞いて、ハッピーで素敵な年の取り方をしていきたいものですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。