ハロウィン目前!芸能人ママはどんな風にパーティを楽しんでる?

子育て・ライフスタイル

仮装やホームパーティで盛り上がるハロウィンの季節が近づいてきました。

そろそろハロウィンの準備をしなくては……と思っている方へ、参考になりそうな飾り付け・楽しみ方をご紹介します♪

パーティ好きな芸能人は、どのようにハロウィンを楽しんでいるのでしょうか♡

芸能人ママのハロウィンの楽しみ方①
飾りつけはどこで買ってる?
<釈由美子さんは100均派♡>

引用:ameblo.jp

子育て真っ最中の釈由美子(しゃくゆみこ)さん。

昨年のハロウィンは、被り物やデコレーショングッズをたくさん買って、張り切って迎えたようです♪

10月に入ったので、そろそろハロウィンの準備をしようと

ダイソーでハロウィングッズを買い占めてきました

しこたま買ったけど100均だしね笑

子どもが生まれて初めて迎えるハロウィンなので
気合いの入り方が違います!

出典: https://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12206106860.html

100均なら、たくさん買い揃えても安心!

人気の商品は売り切れてしまうこともあるので、早めにゲットしてくださいね♡

引用:ameblo.jp

芸能人ママのハロウィンの楽しみ方②
どのような仮装がおすすめ?
<辻希美さんはマリオ!>

引用:ameblo.jp

毎年、楽しい仮装姿を披露してくれる、辻希美(つじのぞみ)さんファミリー。

お子さんたちも交えて、家族ぐるみで仮装して集合するのが掟のようです♪

大人数なだけに、子どもの仮装がかぶることもあるようですが、それもご愛嬌!

みんなで仲良く写真を撮って、盛り上がっています。

引用:ameblo.jp

大人だけで集まって本格的な仮装パーティも!

引用:ameblo.jp

引用:ameblo.jp

大人だけで本気の仮装パーティを開くのも、とっても楽しそう♪

昔話に花が咲きますね!

乳幼児の仮装は暖かさ重視で♪

引用:ameblo.jp

夜は肌寒いので、外を歩く際は防寒できる服装がおすすめです。

釈由美子さんは、着ぐるみタイプをゲット。

これなら夜のパレードにも、少しは参加できますね。

仮装の上級者はペイントもお忘れなく♪

引用:ameblo.jp

引用:ameblo.jp

仮装の上級者は、顔や体へのペイントも忘れていません。

通販で買えるので、仮装グッズといっしょにオーダーしてみてはいかがでしょうか?

余裕があれば、ゲームの企画もしてみよう♪

引用:ameblo.jp

仮装して集まるだけでなく、ご飯を食べたり、ゲームをするとより盛り上がるとのこと。

ビンゴ大会や射的ゲームを企画すると良さそうですね♪

今回のこのハロウィンパーティは
お姉ちゃんが幹事で色々とやってくれました

ビンゴや射的ゲーム
その景品も集めてくれて

先日幹事の経験をして
本当に大変さを学んだばかりだったので、
今回の幹事であるお姉ちゃんには
本当に感謝です

何から何まで本当にありがとう

おかげでめちゃくちゃ楽しい
ハロウィンパーティになりました

出典: https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12215096495.html

子どもも大人も楽しめるイベントを企画してみましょう♪

芸能人ママのハロウィンの楽しみ方③
お菓子はどれくらい準備するの?
<矢田亜希子さんは紙袋いっぱいに準備♪>

引用:ameblo.jp

Trick or Treat(トリックアトリート)と言いながら近所の家をまわる、ハロウィンイベント。

予期せぬ人数の子どもたちが押し寄せてくることも、想定しておきましょう。

お菓子の準備は、多めにしておきたいところです。

矢田亜希子(やだあきこ)さんのお宅にも、息子さんのお友達がたくさん集まり、お菓子はあっという間になくなったのだとか!

今日は、息子のお友達たち、

子どもだけで20人以上が集まって、

各お家を周り、

最終地点で、みんなでわいわい。

すごい人数になっていました!

出典: https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12214642428.html

引用:ameblo.jp

毎年多く耳にするのが、「用意した数では足りなかったー!」という声。

ちょっと多すぎない?というくらいの数を準備しておくと、いざというときに安心ですね♪

引用:ameblo.jp

ハロウィン限定スイーツも要チェック♪

引用:ameblo.jp

配る用ではなく、自宅のパーティで楽しむ用なら、アイスクリームやドーナッツもおすすめです。

杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんの気の利いたお土産に、ホームパーティ中の子どもたちは大喜びだったそう。

ハロウィンの時期の限定スイーツは、事前にチェックして目星をつけておきましょう♪

引用:ameblo.jp

芸能人ママのハロウィンの楽しみ方④
パーティ料理は何がおすすめ?
<杉浦太陽さんはパンプキンドーナッツ>

引用:ameblo.jp

大勢が集まるときのパーティ料理に悩んだら、杉浦太陽さんイチオシのレシピがおすすめです。

コップには、黒画用紙で顔の形を切って貼り付けると良いそう♪

かぼちゃに刺してあるコウモリも、手作りなのだとか。

子どもたちと一緒に準備をしたら、楽しめそうですね。

森永ホットケーキミックスで作る!

パンプキンドーナツ!

子どもたちが食べやすいように

ドーナツをスティック状と小さな丸にしてハロウィン

森永チョコレートシロップをつけても美味しいよ

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12211138032.html

引用:ameblo.jp

杉浦太陽さんおすすめ
パンプキンドーナツのレシピ

芸能人のハロウィンの楽しみ方をご紹介しました。

今年のハロウィンイベントの参考になりそうなアイデアは、ありましたか?

大人も子どもも楽しめるイベントなので、今年も目一杯楽しみましょう♡