結婚している女性が「不倫」したくなる瞬間って……いつなの?

Baby&Kids / Life style

「不倫」といえば男性に多いイメージがありますが、実は女性にも多いのです。

「結婚しても恋がしたい!」と思う女性の実態とは……。

そこに隠された思いを探ります。

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.10.01

結婚している女性が「不倫」したくなる瞬間①平凡な日々に刺激を求めて……

結婚前は夜な夜な遊び歩いていたのに、今ではすっかり平凡な毎日を送っているという不満。

夫を送り出し、家事や仕事、子どもの世話に追われ、日々が過ぎていく……。

着るものにもメイクにもこだわらず、オシャレをする気すら起きなくなってしまった自分に嫌気がさしたことはありませんか?

未婚の友人の"恋バナ"を聞くことが、唯一のときめき。

刺激が欲しい……という思いが、ふとしたときに現実になってしまうのだとか!

結婚している女性が「不倫」したくなる瞬間②気になる人ができて、そのまま……

不倫相手と知り合った場所として、最も多いのは職場です。

「夫が不在がちで寂しかった」
「顔がタイプだった」
「強引に言い寄られた」
「仕事を教えてもらっているうちにときめいてしまった」

など、職場の方と不倫関係に発展するきっかけは様々。

職場だと、飲み会などを通じて相手の性格もわかるので、ますます興味を持って……となりがち。

一番自然な流れで不倫関係に発展しやすいのだそうです。

結婚している女性が「不倫」したくなる瞬間③心を満たすために……

「好き」「愛してる」と甘い言葉を言われなくなって、不安になったり、不満に思ったことはありませんか?

女性は、心を満たすために浮気をする人が多いそう……!

「セックスレスだったから寂しくて」
「夫の不倫が判明して悲しかったから」

といった理由で、寂しさを理由に不倫に走るケースです。

愛されたいという気持ちが強くて、不倫してしまいそうになるのですね。

結婚している女性が「不倫」したくなる瞬間④恋愛体質

出会いが多かったり、恋愛にドラマティックな展開を求めていたり、常に恋をしていたいという人は、不倫をしやすい環境にあります。

学生時代から常に彼氏が途切れない、いわゆる恋愛体質タイプの女性もいますよね。

こういうタイプの方は、浮気に対しても中毒性があって、止められない人が多いのだそう。

チヤホヤされる感覚や、いけないことをしているという背徳感がたまらなくて、チャンスがあれば不倫を繰り返してしまうのだとか……!

障害があるからこそ、どんどん気持ちが盛り上がっていくという「不倫」。

良し悪しは自分で判断して、行動していきたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。