海外セレブに人気のデトックス “オイルプリング” の美容効果

美容

今話題の“オイル・プリング”、みなさんはもう試しましたか?
今回は海外のセレブリティーたちがこぞって行っているという、体内の毒素を排出する美容法“オイルプリング”をご紹介します♡

オイルプリングの美容効果① オイルプリングって……?

引用:www.medindia.net

今話題の“オイルプリング”!

これ、口の中にスプーン1杯程のオイルを入れてもぐもぐして、口中から毒素を排出するというデトックス美容法。
オイルさえあればできるとってもお手ごろな美容法なんです♡

ちなみに、プリングというのは、英語で“引く”という意味で、
よくドアノブなどに書かれている“PUSH”と“PULL”のプリング(PILLING)。
スイーツのプリン(PUDDING)ではありません。笑♪

オイルプリングの美容効果② オイルプリングの方法は……?

気になる“オイルプリング”の方法は、

①大さじ1杯程のオイルを口に含む。
②15~20分間マウスウォッシュの要領でもぐもぐして、ティッシュにぺーっと吐き出す。
たったこれだけ!!

オイルプリングの後のオイルには毒素や細菌がたくさん。
だから、オイルを飲み込まないことがポイントです!

終わった後はお水か塩水でお口のなかをよくすすいでくださいね。
歯磨きもOKです♡

オイルプリングの美容効果③ どんなオイルを使えばいいの……?

引用:www.beautynewstokyo.jp

“オイル・プリング”は1日のうちいつ行ってもいいのですが、【朝一番】=胃の中がからっぽの時に行うのが最も効果的だそうです。

オイルは、お家にあるようなオリーブオイルでもいいし、他にもお好みでいろいろなオイルをつかうことができるんです。

◆オリーブオイル
……使うなら体に良いオイルを。オリーブオイルを使うなら、エクストラバージンオリーブオイルがおすすめです。

◆ココナッツオイル
……さらっとしていてもぐもぐしやすい。抗菌性も高いので、“オイル・プリング”にぴったりのオイルです。

◆ごま油
……アーユルヴェーダの本場、インドではごま油で行うのが一般的。
etc♡

いろいろ試して自分にあったオイルを見つけてみて♪

オイルプリングの美容効果④ 効果がすごい……♡

引用:www.popsugar.com

海外のセレブがこぞって行っているそんな “オイル・プリング”のすごい効果とは‥

◆口内から体内の毒素を排出。
デトックス効果!!
◆ほうれい線の予防や血行促進
◆むくみ、くすみの改善
◆小顔効果
◆口臭予防
◆偏頭痛などの慢性疾患の改善
etc♡

特にそのデトックス効果は、あまり長時間やりすぎるとデトックスされすぎてしまってフラフラしたりクラクラするほどで、1日一回、15〜20分だけで十分なんです。

実際にやってみて、『おくちクチュクチュ』しているだけなのに 顔の筋肉をかなり使うことがわかりました。
ほうれい線の予防や血行促進、小顔効果というのも納得♡

欲張って大さじ2杯をもぐもぐしたら、オイルが口から漏れそうになって大失敗。笑
大さじ1杯のオイルが私の適量でした。
みなさんもぜひ小さじ1杯のお好きなオイルで、短い時間から試してみてください♪

毎朝、続けると効果が実感できるはずですよ♪
皆様もオイルプリングでより美しさに磨きをかけましょう!