ぐーんと旅行がオシャレになる!一生もののおすすめスーツケース4選

ファッション

ついに夏休み!
海外や国内、旅行をされる方も多いのではないでしょうか?
旅行をする時に大事になるのが、実はスーツケース。
どうせなら、オシャレで一生モノのスーツケースを揃えたいところ。
そこで今回は、旅行先別のおすすめスーツケースをご紹介いたします!

1週間以上の海外旅行なら、スーツケースは「RIMOWA」がおすすめ

引用:www.buyma.com

もう海外旅行の定番になりつつある「RIMOWA(リモワ)」のスーツケース。
長めの旅行なら、軽くて丈夫なRIMOWAのスーツケースは、見た目以上に実用性も高くおすすめです。

特におすすめは、サイドがチャックになっているもの。
スチールのものもかっこよく素敵ですが、若干重さがあるので、個人的にはチャックタイプのスーツケースの方が使い勝手が良いです。
旅行先で予想外に買い物をし過ぎてしまっても、意外と荷物を詰め込めるのも嬉しいポイントです。

実際私は海外旅行をすると、行きの2倍近い量の荷物になってしまうのですが、いつもスーツケースは買い足すことなく、こちらのスーツケース一つで帰って来れます。

そして作りも丈夫なので、10年単位で使うことができますよ♪
大きさは、もし問題ないなら、希望より一つ大き目のものを購入されることをおすすめします。
重さもそんなに変わらないので、大きいスーツケースの方が荷物をたくさん詰め込めますよ♪

沖縄旅行2泊3日なら、オシャレなスーツケース「グローブ・トロッター」はいかが?

引用:www.buyma.com

イギリスの老舗ブランドである「GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)」。
世界のセレブにも愛用されているこちらのスーツケース、実は紙を特殊に加工して作られているんです。
持っているだけで、オシャレさがぐーんと上がるこちらのスーツケース。
ちょっとした国内旅行におすすめのスーツケースです。

特に中の柄が様々なブランドとコラボしていることもあるので、ご自身にぴったりなGLOBE-TROTTERを探すのも楽しみの一つ。

荷物はRIMOWA(リモワ)に比べると収納力が低いですが、それでも可愛いルックスは、やはり1つは持つ価値ありのスーツケースです。

家族旅行で軽井沢や温泉へ。「LOUIS VUITTON」のスーツケースで優雅なひとときを。

引用:modelsandmoguls.com

家族旅行で軽井沢などの避暑地へ出かけたり、温泉へ出かけたり、ゆっくりとした優雅なひとときを過ごすなら、ずっと使える「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」がおすすめです。

こちらのスーツケースは、私も家族が持っていたものを持っていますが、長く飽きの来ないデザインなのでおすすめです。
長く使っていると、ヴィンテージ感が出てくるのもまた素敵。

そして、なんといっても革が柔らかいので、荷物を取り出しやすく、家族で行くゆったりな旅行にぴったりなスーツケースです。
小さ目のものなら飛行機に機内持ち込みできるので、旅行をよりスムーズに楽しむことができるのも嬉しいポイントですね♪

♦︎LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
http://jp.louisvuitton.com

パパが出張でも使えてオススメ!「ゼロハリバートン」のスーツケース

引用:www.buyma.com

こちらは上の3つのスーツケースに比べると、少しハードな印象のもの。
かっちりしており、かなり強度もあるので、パパさんの出張にもぴったりなスーツケースです。

もちろん家族での気軽な旅行にもぴったりですよ♪
そして海外旅行のストックスーツケースとして、荷物が増えた時用に持って行くのもおすすめ。
荷物が少なめの方なら、4日程度の海外旅行にも対応可能です。

いかがでしたか?
折角なら旅行のファッションもかっこ良く決めたいですね!
そんな時にファッションをより楽しくしてくれるのが、スーツケースなどのキャリーケースではないでしょうか?
ぜひお気に入りのキャリーケースを見つけて、素敵な旅行をお楽しみくださいね!