海外セレブもやってる!夏までに痩せるダイエット法♡《飲み物編》

Beauty

もうすぐ梅雨明けして夏になりますね。
「少しでも簡単に痩せたい…」
そんなあなたに、今海外セレブで流行ってる飲み物をご紹介します♡

林真唯
林真唯
2015.07.06

海外セレブに学ぶダイエット法① 水

ダイエットのためには、まず水を飲む週間をつけるといいみたいです。
1日の飲む目安量は、「体重×50ml」。

海外セレブの中では、1日4リットルを目指してる人が多いらしいですよ。
1日2リットルの水を飲むって結構大変だと思いますが、飲むだけで痩せ体質になれると思うと頑張れますよね♡

水にもい色々と種類があるので、自分にあった水を見つけられるはず。
常温で飲むのがオススメですよ!

海外セレブに学ぶダイエット法② レモンウォーター

レモンウォーターとは、その名の通り、水にレモン汁を絞ったものです。

レモンには、代謝アップ効果や老廃物を出してくれる効果があります。
朝1杯のお湯(200ml〜250ml)にレモン半分絞って飲むのがオススメです♪
朝飲むことで体内時計がリセットされ、デトックス効果が高まりますよ。

レモンはビタミンCが豊富なので老化防止にもなり、美肌効果もあります。
朝作るのが面倒な人は、時間がある時にレモンを輪切りにして水の中に入れておくだけでレモンウォーターができます!
これなら簡単に取り入れられますね♪

海外セレブに学ぶダイエット法③ コンブ茶

モンゴル発祥のコンブ茶(昆布茶ではないです)。

コンブ茶とは、紅茶もしくは緑茶などに砂糖を加えて甘くして、そこにゲル状の菌を加えて2週間ぐらい発酵させたものをいいます。
日本では“紅茶キノコ”と呼ばれているそうですよ。

ティーパックタイプやサプリもあるので、手軽に取り入れられるのも魅力!
Decafe(デカフェ)もあるので、妊婦中や授乳中のママにもOK♪
コンブ茶にはダイエットに必要な酵素、酵母、乳酸菌が豊富に入っています。
がん予防にも効果があるといわれていますよ。

海外セレブに学ぶダイエット法④ タンポポ茶

タンポポ茶は妊婦さんにとっても良いと知られていますが、ダイエットにもとても効果があります!
むくみや便秘を改善してくれる効果があり、基礎代謝がアップするので痩せ体質になりますよ♪

冷え性や美容にもいいといわれています。
たんぽぽコーヒーもあり、コーヒーの味に似ているのでコーヒーの代わりに飲むのもオススメです。

どんな飲み物でも常温かホットがオススメ。
冷たい飲み物は体を冷やすので夏でも常温で飲みましょう♪
1日に水分を2リットル以上とって、痩せ体質になりましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。