プレママ必見!妊婦さんが秋のお洒落を楽しむアイテム4つ♡

ファッション

秋はお洒落が楽しくなる季節♡
「着たいお洋服が沢山!」という方も多いと思いますが、妊娠中の大きなお腹ではお洋服も選ばないと上手に着こなせません。
でも「可愛い服でお洒落を楽しみたい!」という妊婦さんに、ぐっとお洒落に見える秋服アイテムをご紹介します♡

妊婦さんもOK!2015秋服アイテム① ロングジレ

www.zara.com

秋らしいアイテムで抜群のお洒落度が出せるのが、ロングジレ!
特にロング丈になっているアイテムは今年らしく、秋ならではの雰囲気が出せるのでオススメです♪

ロングを選ぶことで、妊婦さんの気になるお尻周りを上手に隠すことができます。
また、ジレは前が空いているデザインのため、お腹の大きさを気にせず洋服を着こなすことが可能です。

さらにロングジレは、コーディネートのアクセントとなり目線をお腹から横にずらしてくれます。同時に縦長のIラインが強調されるため、すっきりとした印象を作れる、妊婦さんには良いことづくしの秋アイテムです♪

シンプルなデザインはもちろん、2015秋はシャツ型のジレもお洒落で人気となっています。
着られる時期が短いアイテムではありますが、だからこそ秋らしさは抜群!

上からコートを着られるくらいの厚みのアイテムを選べば冬まで着ることも出来ますし、ファーのついているものを選んだり、バリエーション豊かに秋のお洒落を楽しむことが出来ますよ♪

妊婦さんもOK!2015秋服アイテム② フリンジ付のポンチョ

www.zara.com

今期注目は、フリンジの付いたアイテム!

小物や洋服でもフリンジが付いているだけで目を引くポイントとなりますが、妊婦さんに特にオススメなのはポンチョ♪
ポンチョはすっぽりと被ってお腹を隠すことが出来る上、防寒にもなる定番のオススメアイテムですが、ここにフリンジが加わることで、今年らしさをしっかりと出すことが出来ます。

また柔らかい素材のアイテムを選べば、なんと出産後の授乳ケープ代わりに使うことが出来るのも魅力的!
ポンチョは膝掛けやブランケットのようにも使えるので、秋冬の妊婦さんにとっては一つ持っていると、とても便利なお洒落アイテムになりますよ♪

「さらに今年らしさを出したい!」という方にはスエード生地のフリンジがオススメですが、スエードは生地が伸びないため、スカートやお腹周りにくるアイテムには注意が必要。
シャツを前開きにして使ったり、鞄や靴などの小物アイテムで取り入れてみてくださいね♪

妊婦さんもOK!2015秋服アイテム③ ポインテッドトウのフラット靴

item.rakuten.co.jp

妊娠中に気を遣うのは、ヒール靴が履けないということ。

今年は春夏のスニーカーブームで歩きやすい靴も沢山出ていましたが、2015秋にオススメなのはポインテッドトゥで先がとんがるようにすぼまったデザインの靴!

また、フラットタイプの靴であっても先が尖っているデザインを選ぶことで、柔らかすぎず甘辛な印象を上手に作ることが出来ます。

このフラットタイプのポインテッドトゥはバリエーションも豊かで、同じく先がとんがった形のショートブーツなども、2015秋はフラットタイプが沢山出ているので要チェック♡

さらに今年らしさを上げるには、編み上げタイプの靴を選ぶのもポイント。
ただ、出産が近くお腹が大きい妊婦さんの場合には靴を履くのも一苦労。

そういった方は細かいヒモが多く履くのに時間がかかるアイテムではなく、少し太めのストラップのアイテムなどを選んで工夫してみてくださいね!

妊婦さんもOK!2015秋服アイテム④ ハードなジャケット

www.zara.com

最後に、お洒落に見せたい秋の妊婦さんにオススメなのは、「全体をハードにまとめること」です!

妊娠中の女性は丸みがあり、とても優しく見えるもの。
もちろんそれは妊婦さん特有の素敵な特徴でもありますが、あえてハードなお洋服でまとめてみることで、「妊婦らしくなさ」がお洒落な雰囲気へとつながります。

例えばレザーのライダースジャケットや黒のアイテムを取り入れたり、ワンピースばかりでなく、マタニティーパンツやデニムを取り入れてみてください。
黒やカーキなどのアイテムは、簡単に甘辛な雰囲気を出すことが出来ますよ♪

また、あえてハードな印象のジャケットを羽織りカチッとまとめることで、妊婦さんのぼやんとした丸い印象を消して全体をスッキリと見せることに。
さらに妊娠中に買ったアイテムであっても、産後も長く使えるため、気に入ったアイテムを見つけてみてくださいね♪

いかがでしたか?
お洒落の秋、着るものに悩んでしまう妊婦さんでも、アイテム次第で季節感をしっかりと出すことが出来ます!
特に秋は甘辛コーデが可愛い季節。素材やカラーを上手に選んで、お洒落を楽しんでくださいね♪