「バランスが悪い」をカンタン解決!ロングアウターの着こなしテク♡

ファッション

ここ数年、ロング丈のアイテムが流行っていますよね。この秋もロングアウターは大流行の予感!

今回は、そんなトレンドのロングアウターをバランスよく着こなすコツをご紹介します。

着こなしが難しい!ロング丈はバランスが悪くなる……とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

maki
maki
2016.09.19

バランスはこう取る!ロングアウターの着こなしテク:クールさをプラス

出典:zozo.jp

最初にご紹介するのは、着回し力抜群のロングコーディガンを取り入れたスタイルです。

コーディガンは、秋のおしゃれに欠かせないアウターの一つ。一枚で、大人っぽい表情のコーディネートが楽しめます。

そんなコーディガンには、タイトなデニムやきりっとしたシャツを合わせて、クールに着こなすのがおすすめ。

すっきりとしたデザインのアイテムでまとめることで、バランスよくスタイルアップして見えます。

足首や手首を出して抜け感をプラスするのも、大切なポイントです!

バランスはこう取る!ロングアウターの着こなしテク:配色

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、秋らしい装いが楽しめるミリタリーコートを取り入れたスタイル。

メンズライクなミリタリーコートには、レディなアイテムを合わせて、品よく着こなしましょう。

トップスとボトムスをコントラストの強い配色にすることで、オーバーサイズのアウターもすっきりとした印象に仕上がります。

トップスは、パンツにインするのがベスト。

深みのある赤いシューズがいいアクセントになっていますね。

バランスはこう取る!ロングアウターの着こなしテク:Iライン

出典:zozo.jp

こちらは、きちんと感のあるロングジャケットを投入したスタイルです。

きりっとした印象のロングジャケットは、さらりと羽織るだけで、どこか洗練されて見えるのが魅力的。すっきりしたシルエットで、Iラインを強調してくれます。

インナーは、上下白で合わせることで、より縦長効果が期待できます。

オフにはもちろん、オンにも活躍してくれそうなコーディネートです。

バランスはこう取る!ロングアウターの着こなしテク:ゆるいシルエット

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、スザンヌさんコラボのビッグニットコーディガンです。

ざっくりとした素材のニットコーディガンは、温かみがあり、親しみやすい印象を与えてくれます。

フレアな袖のデザインが、とってもキュート。

おすすめの着こなしは、フェミニンなワンピースを合わせたスタイル。大きめのアウターに、ゆるいシルエットのワンピースが相性抜群♪

全体を白でまとめることで重くならず、明るい爽やかなスタイルが楽しめるでしょう!

いかがでしたでしょうか。
今回は、トレンドのロングアウターをバランスよく着こなすコツをご紹介しました。

なかなかロング丈のアイテムに挑戦できなかった方も、コツを参考に、ぜひトライしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。